2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下船2

外に行けど外に行けどゲーセンに足向かわん ということで、あほみたいにゲーセンにいました。 勉強しに行くはずだったんですがね…。 さて、本日は何をメインにプレーしたかというと レバーの悪いケツイでもなく、家に家庭用がある大往生でもなく、 はたまた…

ケツイ&虫姫DVD

ついに発売決定ですよ。 質がどの程度のものなのかちょっと想像だにできませんが、 おそらくケツイは5億弱、虫姫は6億オーバーなんですかね…。 まさかノーミスノーボムとかはないですよね…。 というか、現在の全一スコア塗り替えクラスを期待していますが…

プロギア記

ということで、早速つけはじめました。 ボムはまったく使用しないプレーですので、すべてノーボムです。 設定がぬるすぎるので(5機設定+150万エブリ)、 これほどまでに死ねるのです。 1−1 ノーミス 100万点 まぁ、このくらいなら…。 とりあえず…

24時間テレビ

丸山弁護士のゴールシーンはシャワーを浴びてて見逃したわけですが。 常にタイムリーに時期を逃す男の雑記です。 そ ん な こ と よ り もうプロギアの嵐です。 このゲームひょっとするとケツイほどとは言わずとも、 近年のSTGではかなり良作の部類にはい…

スターオーシャン

スターオーシャン、最高のゲームです。 またクリアしてしまいました。 このゲームのよさについて。 ・アイテムクリエーションを用いた豊富なアイテム数 ・アクションチックな戦闘 ・加えて、奥義の閃きシステム ・10時間以下でのクリアも安定させられる適…

FFVII DVD

アドベントチルドレンがもうすぐ出るようです。 これは映像ディスクなのでゲームじゃないです。 でも、ちょっと惹かれたりしています。 どうなんですかね…、値段もそこまで張るわけじゃないですし、 誰か買うかな、貸してくれるかな、とかいってみるテスト。…

M&A

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/company_affiliation/ またこれでケツイの移植は遠ざかりますね。 どうしたことやら…。

なんだかんだでTDQ

病気がすぐに治りました。おかしいですね。 いつもなら1週間以上放置ということが多いんですが。 まぁ、なにはともあれ、これもあり、的なストーリーでした。 ラスボスは苦しかったですが、なんとか…。結局会心頼りで。 で、例のごとくクリアフラグ立たずで…

スマステ

珍しく見ています。 で、まぁ、中田の話なんかほとんどそっちのけで 私から見て香取慎吾の左奥の外人女性に一目ぼれ。 こんなもんで週末は過ぎていくんですね。 次回は出るんですかね…、とすでに来週のこの時間も暇宣言。 さて、もうひとつの週末の過ごし方…

第2次スパロボ

アルファじゃないです、念のために。 で、過去に途中放棄していたFCスパロボを クリアするためにプレーしていたわけですが、これが厳しい。 何を考えているのかわからないシロッコの強さ。 シュウがこちらをハエのように落としていく様は 最近のスパロボと…

選挙

今年の総選挙はすさまじい模様ですね。 というのも、知名度での立候補が多数。 官僚やエリート医師といった、いわゆるエリートの人間ならまだしも、 女優や料理研究家、ついにはホリエモンと。 まぁ、まさか東ちづるさんに出馬要請が来るとは思いませんでし…

大往生はシビア

いや、2−1は絶対にヒットをほぼすべて繋がなければ 2−1ボスが倒せる確率ががくっと下がるというのは 一体どういうことなんでしょうか。 後付ですが、CAVEHPにて ついにエスプガルーダⅡの情報が公開。 私の興味はストーリーでもキャラクターでもな…

TDQ

今更感は漂いますが、とりあえず、TDQ情報集積所で DLして遊びましょう。 DQマニアにはたまらないですね。 私は現在TDQ2を攻略中です。

呑まれて呑まれて飲んで呑まれて

ということで疲れました。 何でカラオケなんかいったんですかね。 怒首領蜂。 昨日プレーしてとりあえず2−4まで。 2−3以降はノーボム不能ゲームに認定します。 大往生はボムってはいけないプレーが前提とされていますし、 ハイパーでしのげる可能性もあ…

怒首領蜂 大往生

やっと長きに渡って低迷を続けていた怒首領蜂大往生攻略。 なんとか本日1周ALLを達成することができました。 ハイパーの発動ミスで2−1ボスで死にましたが。 1−5に残5持っていって最終的には残0と、やはり苦しかったです。 というか、ありえないよ…

CAVE新作

http://www.cave.co.jp/ir/ir05080501.pdf ガルーダ2に鋳薔薇2だと。 何かを忘れ去っていますね。 過去はないものになっているように見えますが。 ガルーダでなく、レイド。バラではなくケツです。はい。 というか、http://www.cave.co.jp/event/am2005/in…

山本昌よ…

ガンガってください。2回降板は…。 まぁ、被本塁打2発としょうがないといえばしょうがないです。 本塁打は個人的に一振りであって運ですから…。 好意的に解釈させてください。 さて、エスプレイド攻略を書いてみました。 久方ぶりにプレーして感覚をさらに…

悪夢

ノーミスノーボムで竪穴ナイトメアにて死亡。 その後立て続けにミスりまくって結局蟹撃破時に残0。 しかもその前にすでに2ボム使用。 エンディング見てきました。 ということで、ケツイのキャラクター論議でもはじめます。 もう攻略なんて無理です。裏には…

生き地獄

暑い上に自分の汗臭さでくたばりそうに苦しい状況。 私はどうすればいいんですかね。 起きてきた上にネットサーフィンで時間つぶしです。

目が痛いんです

理由は不明です。 STGのやりすぎ、過労、多々考えられる要因はありますが。 さて、本日野々村真がついにパーフェクト達成。 我が家ではふしぎ発見の視聴率は50%なのですが、 今回は前々から野々村真に何が、という触れ込みが(CMが) あったので、食…

暑い

もう終わってますね。回避行動に出たいのですが、 そんな行動を起こすためにもコストがかかるとは…。 扇風機の前で死にそうになっています。 まずは余談から。 エゴグラムによる性格診断。 ここで、性格診断を受けてきました。 結果は エゴグラムによる性格…

徹夜麻雀

昨日からガンがってきました。 総計20時間ぐらいですかね。 途中まではまったり借金作って返して作って返してと。 いわゆる順調プレーでした。 が、最後の最後にて割れ目ルール発生。 で、振り込まずとも割れ目割れ目で マンガンが倍化、親っかぶり割れ目…

走り書き

まぁ、今回はあえて結論は述べず、ということで。 二十四の瞳。前半濃い目、後半あっさり。 多くは語らず、とりあえず見ておけ、と。 夏の風物詩のひとつなんですし。 (以下パラグラフ、8月3日追記) 機動戦士ガンダム第08MS小隊もカテゴリー的に。 久し…

下賎なゲーセンなのだ

さて、予告通り格ゲー+ゲーセンについてです。 ランブルフィッシュ2という世間では非常に評価、 および認知度が低い作品が大好きです、の理由からです。 まず、私は格闘ゲームがそれほど得意ではありません、特に対戦は。 差し合いとか、かけ引きとかああ…