スマステ

 珍しく見ています。


 で、まぁ、中田の話なんかほとんどそっちのけで
私から見て香取慎吾の左奥の外人女性に一目ぼれ。
こんなもんで週末は過ぎていくんですね。
次回は出るんですかね…、とすでに来週のこの時間も暇宣言。


 さて、もうひとつの週末の過ごし方、TDQ。
攻略中だったTDQ2ですが、ついにラストダンジョン前での
セーブまでこぎつけました。
宝消失バグの関係で攻略サイトを併用しながらでないと
極めて致命的な欠点を除けばストーリーは良い出来です。
本家以上とうたわれることもあるのは頷けます。


 が、ここにきてクリア惜しみ病が発症。


 ※説明しよう。クリア惜しみ病とは私がRPGを攻略する際において
最後の最後のラスボス手前でエンディングを見る気が急に失せる病気だ。
これは主にゆっくりまったりプレーできるRPGに多く発生し、
特に非常に楽しい場合にかかりやすい。
症状は至って単純でモチベーションが下がって放置プレーが続くのだ。
いつまで続くかは本人にもわからないのだが、これといった弊害もないので
この病気すら放置され、存在すら忘れられることが多い。


 とまぁ、モチベーションが上がったらプレー再開します。
ただ、明日は(も)最高に暇という罠が。