2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのゲーセン

最近めっきり頻度が落ちており、 本当に今年の抱負を達成できるのかどうか 若干不安を感じています。 ケツイ。 残1突入、2−3終了。 ボム一発も撃たなかったプレーというのも珍しいですが、 2−3ボスくらいまではノーボムで安定させることを 心がけていき…

オランダ敗退

なんかもうどうしようもない試合で、 話を書く気にもなれませんでした。 今回はドイツかアルゼンチンに思いを乗せます。 虫姫ウルトラ。 どうにも2面が苦しすぎて苦しすぎて。 1ボス発狂も結構微妙だったりしますし。 ゲーセンでプレーしたら2面道中で“や…

決勝トーナメント

ついに始まってしまいました。 より生活が不規則になりそうです。 そんなこんなでスターオーシャンについて ぼちぼち書き始めていますが、 不備な点を探ろうと思って最初からプレーしています。 で、結構突っ込みどころ満載のストーリーということを 再度認…

虫姫ウルトラ

ウルトラ強化週間ということでプレーしてみました。 2面道中すらノーミスノーボムが無理です。 2ボスなんてもう以下略でして。 3面の壁がいまだに厚いのでした。 一応1面はノーミスノーボムも可能かもしれませんが、 大事をとって1ボス第一形態で1ボム…

引き続きW杯

相変わらずW杯を好きなチームに限ってみています。 といっても、色々と試合日時がずれていたり、 夜遅かったり(朝早かったり)するので 結構時間調整が大変です。おかげで完全夜行性になってます。 午後3時起き、午前6時就寝。 まぁ、その他の時間はPC…

5000踏み損ね

まぁ、しょうがないです。 自分で踏んだほうが気分がいいのですが、 まぁ、次がんばりましょう。次があるのかはどうでしょうか。 ちなみに、これはブログではなくHPの方です。 久しぶりにSTG。 ピンクスゥイーツ(変換がだるい)。 3面の1UPの出し…

無線LAN

我が家もついに近代文明を導入しなければならなくなりました。 そう、無線LANです。コンピューターが2台も家にあるなんて、 なんて無駄なんでしょう。 いえいえ、無駄じゃないですよ、多分。 このPC、スペックにしては前のPCの2倍以上を誇るという…

NewPC

やってきました、新しいPC。 デル製の最新機種です。これで我が家のVAIOともおさらばです。 しかし、やはりいまだ使い慣れないせいか、 VAIOの方が若干好きです。Meの方が好きです。 XPのおせっかいさとか、キーボードの打ちにくさとか、 マウ…

W杯

ハーフタイム中に書いています。 私のひいきはオランダ、ドイツ、アルゼンチン、そして日本です。 各国ともにすばらしいプレー期待してます。 ただ、ちょっと時間がずれているので、痛々しいほど眠れそうにないです。 まぁ、いつも見ている番組がなくならな…

飽き気味

俗に言う5月病でしょうか。 もう5月過ぎてますけど。 STGやりはじめて2年くらい経ってますけど。 テレビゲームに関してはカウントすらだるい程度なので。 ここのところPS2のゲームに関心がありまして、 ロマサガ、VP2、DQ5、アンサガなんかを…

ガルーダー

なけます。やっぱり戻っています。宣言から1日もたたず。 リベンジしようと思って、3面のライフをとるところもしっかり回収。 そこまでノーミスというのも非常に久しぶりでした。 これで今日は久しぶりのクリアか真セセリにこぎつけられると思いきや、 3…

ガルーダ2

もう、だれました。 がんばっても1面死亡とか、そうでなくても2面死亡とか、 まじめにやって3面でライフ取れないとか、4面は必ずどこかで死ぬとか。 正直、ミス待ちゲームであり、攻め攻めで攻略しているという感じじゃないです。 虫姫ウルトラのように…