怒首領蜂 大往生

 やっと長きに渡って低迷を続けていた怒首領蜂大往生攻略。
なんとか本日1周ALLを達成することができました。
ハイパーの発動ミスで2−1ボスで死にましたが。


 1−5に残5持っていって最終的には残0と、やはり苦しかったです。
というか、ありえないような機の減らし方ですね。


 個人的に大往生は初心者に対してトラップの仕掛け方が非常に巧妙かと。
A−Sを選ばされればレーザー時にほぼ確実に死亡し、
ハイパーを打てば中盤から後半で苦しくなり、
点数を稼ぐためにコンボをつなげていけばいやがおうにも
ランクがぐいぐい上がっていく。
前半で死ななくなったら後半で死ぬようになった。
ここにこのゲームのランクの厳しさが伺えます。


 2周目はゆっくり攻略したいですが、そろそろ返したいです。
攻略するのは無理っぽいですし。


 追記


 本日用事があって大学まで行ってきました。
で、ケツイを少々プレー。
ボム使用プレーで3死3ボムというプレーで2−4ボスまで到達。
ギリギリ何とか頑張れました。
点数的には2.3億と非常にどうでもいいような点数でしたが、
ボム使用プレーは残機が残る残るということで。
2−4突入時残2ボム2でしたし。
2−4パターン化すれば表ALLも近いんでない、とか勝手に思っています。
これからは頑張って1死後はボムって行きます。


 で、問題は途中でボムミスが6を超えた場合。
本日のファーストプレーで蟹発狂で3機(実質4機)も使って粘りました。
自爆させるのってつらいですね…。