かえってきたお

久々の帰省です。例によってテレビゲームばっかりでした。 ・大復活なぜこのゲームをやらなかったのだろう…、 ああ、そうだ、ビット地帯で詰まったからだ。 こう思い出しながらプレー再開です。 半年振りくらいにプレーしましたがビット地帯を除いてあっさり…

テレビゲームの日

購入しました、怒首領蜂ブラックレーベルXなんたら@×箱。 とりあえず家で黒往生なんて歓喜の極みです。 現状報告および感想を。到達面:1−4(×箱コントローラー)、1億ぐらい 時間 :6時間未満(Xモード未開放) ・ 黒往生を移植。これだけで十分買い…

あけおめことよろ

あけましておめでとうございます。 とりあえず、昨年を振り返れば、何もしていない年でした。 というのも、STGに全く触れない日々が続き、 プレーしても斑鳩、ほぼ確実に3面で終了という悲しい状況でした。 (現在でも進展なし)。 しかしながら、日々の成長…

デスマブラレ

お世話になります。 この文章のくだりが社会人に漬かり切ってる感じです。 さて、それよりこの間初めてデススマイルズ ブラックレーベルをプレー致しました。 いや、名称違うかもしれませんが。 とりあえず…、難なくクリア。 あ、ルートはすべてA連です。 …

大復活

先日やっと都会へ行ったので 早速1度だけプレーしてみることに。 3面道中終了。 以下、所感 とりあえず、よくわからないので適当です。 ・ボムタイプとかパワーアップタイプとか。 パワーアップは緊急回避があるんですか? ・オーソドックスさは失われてい…

かえってきたお

ええまあ、そういう生活です。 ネットワークから断絶ってのは あんまり便利じゃないもので。 そうそう、そういえばこの間 X箱360を買いまして、 斑鳩をプレーしようと思ったら 今流行のダウンロードとやらが必要で。 同期のお部屋で勝手に つながせてもらい…

すみません、今更レスポンスです。

すみません、気づかなかったので 今更レスです。 2008/03/13 20:39 >ケツイで検索したら元HPに誘われました… 1周に半年ですか。デスマで3ヶ月掛かった自分だと本気で1年単位で考えないと攻略できないかも。 努力と継続は力なりです。 1作品でもALLして…

恒例の帰省

帰省しましたので、恒例の更新を行います。 ■ テレビ購入 いまさらテレビを買いました。 液晶の42型を6畳に。 これでやっとPS2を持って帰れます。 いや、それ以外何もしてないです。 物も買わず、行動も起こさず、ただだらだらと。 あ、ボーリングのスコア…

SO1クリア後感想

さて、さっさとクリアしてしまいましたので さっさと所感のほうを述べさせていただきます。 なお、理解に乏しい段階での所管である旨最初に断っておきます。 まだやりこみが薄すぎる上に私の脳みそがすでに酔っ払っており、 記憶はほとんど曖昧です。 正月な…

SO1

購入しました、限定版を。 狂ったキャラデザイン、 PSPという意味不明なハード、 イリアさんが別人、声も全然違う、 幾多の苦闘(葛藤)を乗り越え購入致しました。 一応スターオーシャンマニアですので。 PSPに触るのは初めての私。 まず、ゲームディスクの…

今後の購入予定物件

家に帰ってネットです。毎度のことですね。 この間高い高い財布の購入を契機に購買意欲が刺激されております。 というか年末商戦に参戦しに行くだけなんですけど。 ・×箱360+斑鳩 まあ、斑鳩できるならいいかな、と。 銀銃とかもやってみたいんですが…。・P…

パスワードすら忘れそうなくらいのブランク

すいません、放置してました。 SO1のリメイクがPSPで12月末に出るそうです。 いまさら言われなくてもわかってると思いますが、 とりあえず期待あげ。以下を希望しております。・ちゃんと話をすること ・戦闘システムはSO2っぽいけど、それを超えて ・PA重視…

久しさ

実家に帰って、ネットが使い放題です。 文明から隔絶された寮生活を営んでいると、 涙が出てきます。DSも家においてきましたし、 PS2も実家に放置しています。 ロマサガミンストとDQ5も放置中です。 これからプレーしようかと思っていますが、 実家帰ってPS…

近況

そういえば、SO1と2のリメイク、 トライエースがノータッチのような気が。 HP見ても情報は更新されてませんし、 トライエースは基本的にゲーム機の限界に挑んでいくので、 PSPのような携帯ゲーム開発にはそもそも スタンスとしあわないような…。 F…

リメイク

SOシリーズ、声優交代ですかそうですか。 スロットを始めてから金銭感覚狂いはじめた今日この頃。 どうせ今月末までと考えれば結構どうでもよろしいかもしれませんが、 ぽんぽんと5万近く浪費するのはいかがな者かと。 本日は5万勝ちましたが。負ける日…

頓挫

色々と挫折しそうです。 ・スロで負ける ・ネットに繋がらない事態が多々発生 ・インテリア買いすぎ ・毎週金曜日、土曜日は飲み会に軟禁フラグ立った ・そもそも駅まで遠いので遠出することが出来ない なんか、一般人の話題から離れてます。 いや、昔から遠…

目標

決めました。 今月の目標はリオパラで勝って、基板を購入するに決定です。 いやもう、STGから離れまくってさびしい限りです。 ゲーセンも近くにありませんから特に何も出来ません。 今月はマイナス20kですが、今日は負けに行く気持ちで行って、 普通に…

リメイク

私がノンビリやってる間に発表されました。 いや、昔触れたようにある程度予期はしていましたが。 SO1、SO2のリメイク+SO4の発表。 リメイクのプラットホームはPSPで。 まあ、あれですな。 開発費の安い携帯ゲームでとりあえず リメイク出させ…

色々STG

色々とSTGをやってきました。 ケツイ。 最終防衛地帯で裏を逃す。 まあまあな出来ですね。 黒往生。 2−4終了。終わってますね。 むちむちポーク よくわからないまま、2ボス終了。 弾のいやらしさは感じました。 ただ、まだよくわかりませんので 機会を…

退屈

半端なく退屈な生活を送っています。 現在STGが近場にないので話題的にもむちポは当然スルー。 何にもやってません。たまにスロット打ってます。 番長も北斗SEも個人的にはいまいちなので リオパラ打ってます。 設定が見抜きやすいのと、演出が派手なと…

ちょっと里がえった

STGやってきました、久しぶりに。 虫1ウル。 2ボス。弾が見えません。 ブランクはやはりダメなのか、と思わせました。 ケツイ。 1周2ミス。時間がなかったので蟹で捨てゲー。 ブランクがあっても培った経験が生きています。 やっぱり来週もやりに行く…

社会人始まってます

ネットは人の回線を利用させてもらってます。 まあ、天下のシューター自宅警備員が一体なんで 営業なのかと小一時間。 とにもかくも元気でやってます。 ああ、STGやりに行きたいんですが、 今はどうこう言っている暇はあんまりありません。

美容院

俺「オダギリジョーみたいになりたいです」美容師「がんばります・・・・・・・。サーセンwwww」 っていう受け答えを期待しましたが、 普通に無難にこなした次期社会人。 もう冒険にはいけません。 思えば、 どう考えてもイケメンから 「お前ならどんな…

結果報告

無理でした…。 裏3回、2−5、2−4、2−5。 最高地点ヒポポ、3.68億…。 蟹すらみえませんでした。 ただ、2−4が比較的安定、 2−2も比較的安定。あと1週間あれば…。 まあ、初任給の使い道は決定しました。

経過報告27

裏3回、2−4、2−5、2−4。 最後の2−4はすでに疲弊しきってました。 2−2中ボスをいいタイミングで壊せない時点で すべてが終わってました。 が、試したいことは試せたので最終日への調整は 万全といえ…。ないです。 結局今だDOOM到達はありませ…

けーかほーこく26

はいはい(ry。 今回は裏1回、2−4終了。 また、6ボム抱え死に。 カラスはハードの点が上がった。 もういいかげんにして、私。 ってか、この状況でまさかのスランプ…?

経過報告25

ケツイ はいはい裏2回2−4終了2回。 5ボム6ボム抱えて死ぬのはもう勘弁してください。 カラス。 ノーマルの点数が上がりました。 もう時間が…。 ただ、釣り釣られ、もういいんです、どっちでも。 これが終わったらSTG引退ですから。

事前報告

今日は本当に本気でALL狙いに行くので、 あらかじめ色々書いておきます。 これまでの総裏突入回数:20回 最高到達地点:蟹(残4設定) ランマス(ノーマル設定) 妄想ベストパターン+決めボムポイント ミスと断っている以外はボムです。 2−1:(ラ…

けーかほーこく24

ケツイ 裏2回。2−4、2−5。 とりあえず2−5は残1で竪穴まで行けたのは収穫か。 といえる感じです。毎回こんな感じですね。 まあ、抱え死の多いことで…。 さて、もう今回はその後不毛な飲みに行かされて、 色々四苦八苦して、結局のところイノセントワ…

経過報告23

22がないのは16が2回あることに今更気づいたからです。 ケツイ。 これだけです。死ぬほどプレーしてやっと裏に到達。 先日とあわせて50回くらいプレーしてる気がします。 しかし、2−4で散る。 とにかく抱え死が多いです。 むしろボム0になったのが…