かえってきたお

久々の帰省です。例によってテレビゲームばっかりでした。


・大復活

なぜこのゲームをやらなかったのだろう…、
ああ、そうだ、ビット地帯で詰まったからだ。
こう思い出しながらプレー再開です。
半年振りくらいにプレーしましたがビット地帯を除いてあっさりALLでした。
残機はすべてビット地帯につぎ込みました。
残1、40億くらいでしたか、
ビット以外記憶にない程度のどうでもいい感じになってしまいました。
2周目の表は簡単とか裏のラスボスは弾幕見ているだけで気分が悪くなるとか、
家庭用でもでなければ必死でプレーはしそうにないです。


・デスマII

いつのまにやら次回作が出ていました。
前作は比較的簡単だったのに対して、
近作は結構難しいような。3面くらいが今のところ限界です。


そんなことよりあっさり大復活させたり、
IIという安易なネーミングセンス連発とか
背に腹かえられないCAVEの事情の方を憂慮してしまいます。



ケツイ


5面ランマス地帯で終了。
パターンが忘却の彼方へ追いやられております。
パターンは殆どを私自身で組んでいたため、
DVDを見ても思い出せない、失われし記憶。
必死で複数回プレーしていれば思い出しそうな気もしますが。

裏にバンバン行ってた時代はもはやどこへやら。
ALLする気があるのかないのか我ながらはっきりさせなければ。
いや、ほんとに心残りなんですよ、色々と。


虫姫さまふたり


結構好きなゲームですよ、オリジナルは。
ウルトラとかゴッドとか、私はマニアックですら精一杯です。
ただ、ブラックレーベルの方が個人的には好きです、
あまり見掛けはしませんが。