下船2

 外に行けど外に行けどゲーセンに足向かわん
 

 ということで、あほみたいにゲーセンにいました。
勉強しに行くはずだったんですがね…。


 さて、本日は何をメインにプレーしたかというと
レバーの悪いケツイでもなく、家に家庭用がある大往生でもなく、
はたまた覚醒プレーで5−1までしかいけないガルーダでもない
(あの)鋳薔薇です。


 本日の鋳薔薇


 ついに5面到達。得点は460万点。
まぁ、5,600万点くらい稼げばいいんじゃないかと思っています。
というか、それだけ稼いでもクリアできないゲームとなると…。


 今日わかったこと
・やはり残3には絶対してはいけない。
・2ボスは波動ガン1発でもなんとかなる。
・しかし、3,4ボスは2発ほしい…。
・勲章は(ダブルミーニングで)死んでも落としてはいけない。
・基本装備はマシンガン。
・後半のボス戦の装備はナパーム、ロケットなど。
・どうしようもない状況に陥ったらナパームやロケットを撃ちまくる。


 まぁ、じわりじわりと進んでいきます。


 ついでに、怒首領蜂をプレーしてきました。
ついに火蜂発狂まで追い詰めました。が、その直後に死亡。
ALL者がいた模様でしたが、1.6億稼いでいました。
私が9300万点(1周5000万ちょい、2ミス)
だったということを考えると、
やはり、2周目のパターン化が必要ですね…。
2−5,6は無理だとしても、2−3、4はパターン化できるといいのですが。


 さて、恒例にプロギア記ですが、3面終了。
意味不明な死亡が多かったので書きたくもないです…。スランプですかね。



 ってな感じで、今日も何もやってません。
もっと面白いネタはないんですかね…。