2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

STG

大往生が1−5終了とか、ガルーダが2面終了とか 正直半分引退がかったようなプレーでした。 このままでは今年の抱負が達成できそうにないので、 時間の許す限りなんとか頑張ってみます。 大往生1−1で死んでるところとかもう目も当てられません。 ただ、H…

ガルーダ2サントラ

さっぱり忘れがちだったのですが、 ちゃっかり頼んでおきました。 そりゃまぁ、ゲー横からあれだけ催促されたらしょうがないです。 で、このゲーム、音楽は結構いいのですが、 聞いてると、 「こんなところでぇ」 というあのミスボイスが頭の中を常に回って…

残酷な天使のテーゼ

どうやら、私に降り注ぐようです。 http://www.geocities.jp/after_lalala/neet.html ってかね、一応内定しているんですけど、 どうにもこうにも不安とかあるわけです。 内定ブルーとかもあるわけです。 多分マリエージブルーなら欝だ死のうです。 ニ ー ト …

HPのコンテンツ

移転していて気づきました。 破棄すべきようなコンテンツが 異常に多いこと多いこと。 結局残そうと思っているのはSTG関連の話だけです。 SO関連の話は当然新規コンテンツです。 これが4年の集大成かと思うと泣けてきますね。 紹介しているリンク先は…

ゲーセン

さてさて、恒例のゲーセンにいってまいりました。 試験はついでです。 ケツイ。 久方ぶりの裏突入。嬉しいものですが、一体どれくらいの 時間がかかっていることやら。 半年振りくらいな気がします。 そのまえに1面終了とかやってのけてましたが。 今回裏を…

HP移転計画中

ブログは移転しません。ホームページの方です。 はてなダイアリーは結構気に入ってます。 今まで何故か米塩でアカウントを取っていたので、 ようやく重い腰を上げてHPリニューアルを敢行しています。 というのも、私はセンスゼロでしかも開設当初の目的は …

ゲームにおける恐怖

ゲームって結構怖いストーリーが多いんだな、と某所の スレまとめを見ていて今更ながら痛感しました。 DQで言えばDQ4のアッテムト関連のストーリー*1や DQ3の廃墟となった町テドン*2なんかは子供の時の印象が 非常に強く残っています。 FFで言えば…

SOについて

ゆっくりまったりまとめています。 どうでもいいことなのですが、 こういうコンテンツを書いている人は非常に少なく、 検索してもほとんどヒットしません…。 参考になりそうな文献及びソースは ゲーム中のみということと、 ごくごく限られたものになりそうで…

久々STG

本日は大学まで行ったのでホームでSTGという 非常に心地いいプレーが出来ました。 ケツイ。 2−4、2−4。どちらも残4突入です。 裏ストップが両方とも1−5後半だったことを考えると リハビリとしては最高のスタートを切れた気がします。 夏中には表A…

ああ、もう何度書いたことやら

正直口をすっぱくさせすぎて キスしたら梅干の味になるかもしれません。 そう、スターオーシャンです。 もう神ゲー。 私が何故そのゲームが秀逸であるか、 これを語る場合システムには欠陥があったり、 ストーリーが破綻していたり、はたまた 致命的なバグが…

旅行

すいません、旅行に行ってました。 旅行に行かなくても更新が途絶え気味ですが、 なんとかちょくちょくがんばっていきます。 さて、スターオーシャンについて。 新たな疑問点がちょっと浮上しました。 旧異種族は果たして誰の事を指すのか。 旧異種族が絶滅…