2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

広島女児殺害事件

さて、どうも容疑者が捕まったようです。 しかし、個人的にこの流れが正しいかどうかは少し疑問が生じます。 恐らく任意なしでさっさと指名手配→確保に至っています。 女児と被疑者をつなぐ何かがある(公表されていませんが)、 とは言っていますが、その他…

トカトントン

私が神と拝めるうちの一人、太宰治の作品です。 トカトントンが聞こえてくるって話です。一部引用しますと、 「もう、この頃では、あのトカトントンが、いよいよ頻繁に聞こえ、 新聞を広げて、新憲法を一条一条熟読しようとすると、トカトントン、 局の人事…

鋳薔薇効果

それ以前に虫姫効果かもしれませんが(鋳薔薇はもとから入っていない)、 大学近辺(のいきつけ)にはガルーダⅡはありませんでした。 やはり、他所に移動しないとガルーダⅡは拝めそうにありません。 ということで、その他をプレー。 ・ストライカーズ194…

ガルーダ2

プレーしましたが3中ボスとか、4面後半とかそんなんです。 初見は3中ボスあたりでしたかね…。 ということで、逃げるように(実はこっちが本丸)黒往生。 これをまたあほみたいにプレーしましたが、あほみたいに死にました。 なにより苦しいのが緋蜂。6戦…

【人多杉】ガルーダⅡ【5,6人待ち】

というわけで、スルーしようとしたらケツイまでスルーしてしまう、 そんな日々です。というわけで、特に報告することはないです。 ガルーダの代替がⅡであって、ほかは変わらず。 やっぱり大学近辺まで足を伸ばさないとだめっぽいです。明日行きます。 せっか…

IQテスト

今更ながらやってみました。 http://www.iqtest.dk/main.swf 結果、126。 平均よりは高いようですが、SPIやESを見る限りでは 当てにならなそうな数字です、はい。 2回目では135。がんばって140目指そうかと思いましたが、 次をプレー。 http:…

続々々・ケツイ

ケツイをプレー。 今回は調子がよく、残5ボム4で2周目突入。 死亡ポイントは3面どっかでした…。 2−1 1ボム 2−2 1ボム、ボスで1ボム 2−3 3ボム1ミス、ボスで2ボム1ミス 2−4 2死ボム沢山、ボス2ボム1死。 2−5 1死B連、嘘避けで竪穴…

スランプ?

というわけで、あほみたいにケツイやってきました。 まず、ひどかったのが2周目にいけない病。 本気でプレーの1プレー目。 アンバーで死に、裏逃し。 その後怒涛の死に連発で蟹発狂にてあえなく撃沈。 まぁまぁかな、と自分にいい聞かせその後もプレー。 …

Sony

まぁ、今回はいったいどういう方向性に行くか、について。 いわゆる「ソニーショック」が起こってから まだそれほど経っていない現在。 個人用音楽再生は「ipod」に押され、MDプレーヤーは 言わずもがな、MP3プレーヤーに関してもまったく太刀打ちでき…

不安定

ケツイ残4で2回も表2周目に突入するも、 2−4前半と2−3ボスで終了。 中でも、2−2で3機落しとか、2−3で3機落しとか、 ちょっと泣きそうになりそうなプレーもありましたが、 1周目が上達してきたと捕らえるべきなのでしょうか。 で、実際は大学ま…

新宿まで

行ってきました。某所でとりあえず現在攻略中の 黒往生、プロギア、ケツイをプレー。 黒往生。 緋蜂到達時、残0、ボム0。 次の人は2周モードでALLしてましたし。 一体、私にどうしろと…。 プロギア。 クレーンで終了。 ほかが終わっていたのでもういい…

やった裏、ついに裏

長かったです。 裏が見え隠れしてからもう既に1年の年月が流れようとしていました。 最近では当初ほどのプレー回数を誇るわけでもなく、 2,3プレーに留まることが多かったです。 1プレー目 残3で表2週突入。 1.9億辺りでの突入だったと記憶してい…

【また】大往生【置物】

ということで、1−5到達を残4で なぜか置物発狂にもたどり着けませんでした。 しかも、1−5到達時に1.4億あったにもかかわらず、 最終的には2.5億。旧3ボスまでは繋がってたんですがね…。 その後5面を練習したら一発で2億点。泣きそうです。 さ…

ぷっすま2

いや、勉強になったかな、と。 メイド喫茶がどんなものかとか、 東幹久はそのあたりのリアクション芸人よりも リアクションに長けているとか。 卒論概要がまとまってきました。 概要だけです、それだけです。 そろそろ本を読まないと…、って あともう1月あ…

死にかけ

もう、何も思い浮かばないんですよ、卒論が…。 閑話休題。 さっぱり存在自体を忘れかけていましたが、 CAVEご乱心の筆頭株主、虫姫たま。 いや、近所のゲーセンで私好みの激アマ設定、 怒首領蜂を食っていったやつなんですが。 公式発表の設置店を見る限…

ロッテ

飛ぶ鳥落とす勢いですね。 アジアナンバーワンがどれほどすごい数字なのかは 私には測りかねますが、おめでとうございますと、 言っておきます。“とりあえず”感が抜けませんけど。 ほかに報告することはありませんかね…。 ああ、そういえば某氏へ。 昨日は何…

シレン

すいません、スターオーシャン論はもうちょっと時間ください。 何も思いつきません、というか、そろそろ卒論の方向に頭をもっていかないと 確実に殺されそうなので…。 ということで、毎回毎回殺される風来のシレンです。 個人的には第一作、トルネコの大冒険…

ケツイ撤去

これで何度目になるんでしょうか…。 しかも代わりに入ったのがガルーダ。 ケツイを何だと思ってるんですかね。 で、ガルーダ4ボス終了。 STG引退がちらつきますね。

KOFXI

やっとプレーしました。 CPU強すぎです。 動きが2003準拠なのは別に(どうでも)いいんですが、 ゲーム速度が速すぎてかなり厳しいです。必殺技を出すのも大変です。 だから大蛇薙ぎをミスるんだって。 また、やはりというか、システムがKOF200…

ちょとブログの更新方法が変わりました。

といっても、外部の方にはほとんど関係ありませんが。 ただ、(ある程度)タグを打たなくてもすむのは楽です。 こんなのとか、こんなのが クリックひとつでできるとは世の中も便利になったものじゃの。 復活の呪文自体が不便極まりないものですけど。 さて、…

wizardry論

まぁ、思っていたほどはつまらわないわけではない、という印象です。 いわゆるこのゲームで守るべき「ルール」が難解であることが、 現代ユーザーからは避けられる要因になるのではないのかと思っています。 さて、ゲームの進行順に意見を述べていきます。 …

往生

ケツイ 1−3終了×2。 捨てゲーとか言い訳しません。レバーが悪かったと言い訳します。 大往生 1−5終了×2。 “また”黄龍で。もういいです。 そういえばさっぱり忘れていた重要な事実。 やっぱりインド人は耐久力が高いのかどうか。 ロシア人はHPが高い…

家庭用、怒首領蜂大往生

3.3億とってもまだ2周目いけないんですか。 5面道中ノーミスノーボムでも無理ですか、そうですか。 死亡ポイントは3ボス発狂、4中ボス、4ボス×2、5ボス×2。 まぁ、とにかく、ボスが強いってことです。 追記:Wiz5クリア。まぁ、1とか3とかの方…

wiz5

そんなこんなで死にまくりです。 個人的にWizは3まででいいような…。 4は知りませんのでなんともいえませんが…。 現在レベル16。 20くらいでクリアしたいんですけど…。

ケツイ・ボスにおける得点

ボスの倒し方による得点の変動をみてみました。 計算式の基本形は f(x)=(x-t1)p1+{9/10(x-t1)-t2}p2+[9/10{9/10(x-t1)-t2}-t3](p3+b) g(x)=(x-t1-t2-t3)(p3+b) h(x)=(x-t1-t2)p2+{9/10(x-t1-t2)-t3}(p3+b) i(x)=(x-t1)p1+{9/10(x-t1)-t2-t3}(p3+b) です。x=…