2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケツイDVD届く

出来はコメントする必要がないほどすばらしいものでした。 詳細な解説書(PS2のSTGもこれくらいの解説をつけるべきでしょう)、 良好なサウンドトラック、そして攻略映像と…。 まぁ、惜しむべきはこれを見る前に裏にいけなかったことですかね…。 表攻…

続々・ケツイ

もうタイトルなんか考えてられません。 ケツイです。 と、その前に本日は新宿まで所用で行ってきたので、 某所にお布施をしてまいりました。 まずは黒往生。 3プレーほど経験するも、どこをどうやっても必ず 黄龍到達時には残1フルボム+浮きボムで、 第一…

続・ケツイ

ということで、本日もケツイです。 このブログの存在意義はケツイのためだけです。多分。 本日は相当な数をプレーしてまいりました。 といっても10プレーもしてませんが。 華麗なる裏ストッパーたち。 ・2面中ボス ・4面ランドマスタ− ・5面トラファル…

ケツイつづき

ということで、本日もプレー。 美容院にはそろそろ行きたいんですけど。 さて、ということでケツイ。 2−3、2−3、5面、4面、3面、1面…。 涙が出てきますね。しかも残2抱えながら 2−3中ボスすら及ばずで。 とにかく明日こそはしっかりホームへ遠征…

ケツイ強化週間

ということで、今週は鬼ケツイです。 とにかくケツイです。 今日もケツイ、明日もケツイ、その次もケツイです。 と、意気込んでは見たものの本日は1プレーのみ。 まぁ、ケツイが占拠されていたとか、 大往生が3億超えて楽しかったり (それでも“また”2−1…

Wiz

ケツイとはまったく関係ないことの延長上。 現在B3にて扉をあけまくっております。 しかし、敵が強いのでB2にてクリーピングコイン?を狩っています。 なんではてな、なんですかね。日記でも書いてるんでしょうか。

記録

最近は記録が多いですね。 ・岩瀬日本新セーブ記録 ・ロッテリーグ優勝 ・今江8連安打 ・インパクト三冠達成 ・プロギアでついに1面200万達成 いいんですよ、世間がどれだけがんばっただろうが、 どれだけ評価しようが、逆にまったく認知されなくても、…

ボルボックス強杉

プロギアでやっとのこと3面700万を達成しました。 がんばれば2面で700万とか聞いたんですが、無理じゃないですか個人的に。 結局1500万稼ぐもボルボックスが頭のおかしい弾幕を張ってきて、即死。 クラーケンでも残機をおかしいくらい削られまし…

2周目がランキングから消えた日

ということで、本日は大往生についてです。 白往生は家庭用でプレーしているので、伸びは速いです。 なんといっても、攻略DVDつきなので、わからないところがあったら とりあえず参考に見られるのが大きいですね。 といっても、全繋ぎで難しすぎるので、…

ナイトメア強杉

ええ、5面ナイトメアにてまた止められましたが何か? しかも、その後はなぜか残2まで減らして蟹を撃破。 ボムれよ、自分。 気を取り直して表2周目。 ケツイの2周目(表)はほかのシリーズに比べて(あくまで比較的) パターン化しやすいので(私の苦手な…

ロッテ優勝

ついについにのロッテ優勝。 ファンじゃなくとも嬉しいものです。 2年連続で1位通過しながらも、 プレーオフで苦汁を飲んでいる王監督には あまり喜ばしい話ではありませんが、 次こそはがんばってほしいものです。 ということで、日本シリーズはロッテ派…

プロギア記3

先日のすさまじいリプレイに感化され、 久方ぶりにプロギア日記をつけようかと考えて、プレー。 1−4終了。 死亡ポイント:いつも通り+α どうしましょう。 日記としての価値がほとんどゼロに等しくなりそうです。 明日は大学に用事があるので必然的にケツ…

ガレッガ+プロギア

某所でリプレイを拝見させていただいたのですが、とんでもないですね。 ガレッガ 4面終了の私はもっと精進せねばならないらしいです。 アイテムの場所とか、ボムり方とか、死に方とか。 課題があまりに多すぎて、ゆっくりやっていくつもりですが。 プロギア…

麻生とくれば…

区と答えれば神奈川県民。 まりもと答えればAVファン。 タテハと答えればガルーダー。 華澄と答えればときメモラー。 そこで、太郎が出てくるとは私もメモラー失格ですね。

灯台下暗し

ということで、今は亡き(今でもありますが)ケツイゲーセンから 徒歩10秒程度のゲーセンにてケツイがありました。 3回プレーして、6ミス1ボムで蟹到達×2とわけのわからない事態も 発生しましたが3回目でやっと5ミス1ボムで蟹を撃破。 といっても、…

風邪ひきました

冷やし中華はじめました。そんなノリです。 季節の変わり目ですね。 現在の病状はおそらく喉奥です。 (私用語では鼻→喉上→喉奥→風邪という順番に痛みが降りてきます) ということで、これが基本的には一日ごとにずれてくるので 明日は風邪でしょう。また自…

FEトラキア

エリートモードを使用して4百数十ターンかかっているとは いったいどういうことでしょうか。 次はAを取りにいくです。 トラキアはリセットが多いゲームですが、聖戦のように 最後の最後の詰めの甘さでリセットということがありませんから ストレスはやや低…

ケツイ

ケツイをいつものゲーセンでプレー。 2−2終了。 もうゲーセン変えます。 四の五の言ってる場合じゃないです。 大往生なんか2−1ボスの意味不明なところで死にましたし。

さおだけ屋

買ってしまいました。 買ったら負けだと自分に言い聞かせていたのに…。 面白い本、売れている本は読むな。 個人的に課したモットーなんですがね…。 さて、その帰り道にケツイ。 いや、延々連コインは勘弁してください…。 合間に、ちょっと気になっていたGG…

絆地獄

絆が薄れてきたんでしょうか。 本日5回ほどプレーして一度も蟹とご対面できないとは どういうことでしょうか。 うち一度、最初のアイテムキャリアーの弾にあたって ノーショットプレーに変更。 で、これが無理です。ボスよりもストームの体当たりが 何より…

NEWS

申し訳ありませんが、奇跡は起こしません。 もとい起こせません。 NDSで逆転裁判4が発表されました。 新GT−R発表。 個人的にヒットする話が多いのでちょっとピックしてみました。 オチないです、すみません。 追記:大往生でついに2億突破しました。…

虫姫たま

私の怒首領蜂を返してください。 これでまたSTGをやるパワーが奪われてしまいました。 明日は外出できるのか?大きな課題になりました。

STG

STGについて書いていますが、まだ書き途中です。 業界とまったく関係ない人間が提唱してもあまり意味はありませんが、 一ユーザーとして考えられることを書いてみたいと思っています。 そういや、スパロボについても途中まで書いていたような…。 FE聖戦…

Yahoo

検索がロボット検索に変わりました。 ちょっと見にくくなった+廃れるべきでない有用なサイトの検索が ややヒットしにくくなったという気がします。 カテゴリ等のサービスも続くらしいですが、 個人的には不便になった気がします。 だって、それってgoogleの…

練る起きる

いや、そろそろ何か行動したいですね。 今の生活にも飽き飽きしてきました。 ・ゲーム ・テレビ ・外出(ゲーセン、酒) ・ごくまれに勉強 このコマンドお気づきでしょうか。 1年前と変わってない…。 なんかしますかね、といいつつどうせ変化ないので 行動…

基板

珍しく夜中に3回くらい目がさめました。 結局ありえない時間で起床。徹夜じゃないです。 最近ゲームが欲しいですが、値段高すぎ。 ケツイ:58,000円 怒首領蜂大往生ブラックレーベル:102,900円 これにモニター、コンパネ、マザーを加えると……

プロ野球新記録

岩瀬、さすがです。 個人的には来年も更なる飛躍を期待しています。50Sマークとか…。 その前に50回も3点以内のリードで9回を迎えなければならないんですね。 いや、無理難題かもしれませんが。 スパロボをプレーしていて考えたことをまとめています。…