2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

総合A

ついに6回目になって総合Aを取る事に成功いたしました。 といっても、前、前々回プレーも総合Aだったのですが、 すべてAでの総合Aは今回初ということで。 ということで、お伝えしていた通りシャナンの日記という形式で レポートを書きます。といっても…

FE聖戦

またプレーしてしまっています。 現在9章。もうほとんど終了気味です。 あとは評価がいいことを祈るだけです。 中途半端な縛りをなくせば楽なんですが、 一応色々確認のためでもありますから。 近日中にプレイレポートをあげます。 シャナンの日記風に。

ガレッガ

ガレッガは何て難しいんだろうと考えて 早半年が過ぎ去りました。 思えばはじめは鳥がどうとか、ボムはウエポンと呼ぶとか そういったこと以前にそもそもどれが勲章アイテムなのか、とか 1号機とシルバーソードは同じなのか、ゴールデンバットと ワイルドス…

STG

あんまり調子がよろしくないようです。 ケツイ。残4で1−5突入しながら、残1で表へ。 半分捨てゲーで2−3終了。 虫ウル。2ボス終了。1面で2機死んでましたし。 間違って選択、虫マニ。5面突入時残4でまさかのクリアならず。 ガルガル。4面終了。2…

緋蜂撃破

緋蜂をついに陥落させました。 黒往生で、しかも1周モード、さらに残4設定で。 しかし、なんにせよ嬉しいものです。 最終スコアは残1ボム2、2.89億。 ジェット蜂まで残5ボム2の状態で、 緋蜂発狂までは残4で到達しましたが…。 ちょっと早めに死に…

完全雑記

麻雀で勝ってスロットで負けて。結局負け。 こんな生活適合者=社会不適合者がお送りします。 STGというかゲーセン自体にほとんど行ってません。 今日ちょろちょろと虫姫なんかやってみたりしましたが、 1ボスで死んでるあたりダメダメです。 2ボス前半…

夢日記

すいません。なんかいつもの調子とは全く異なった 日記をお送りさせてください。 というのも、mixiじゃこんな話はかけませんし、 それでいて私個人のためにメモを取りたいので。 気づいているとみんなでいた。 今週頭にあった飲み会のメンバーと ほとんど、…

相変わらずやる気なし

すいません、果てしなく気力って奴が湧かないんです。 残2で表にいっても2−3中ボスで終了しても、まいっか。 ウルトラで1面道中で死んでも、まいっか。 ガルーダでセセリまでいけなくても、まいっか。 HPの更新も、まいっか。ブログの更新も、まいっか…

飲み飲み飲み

飲んでばかりで、何にもやる気がおきません。 SOのことについて少し書いてみましたが、 全く私個人の頭を使ったようなコンテンツではないので、 半分投げやりな感じです。 STGもどうやらかなり腕が鈍っているようです。 ガルーダ2とか即終了でした。 …

たまにはまじめな話でも

今回はちょっと物思うところがあったので、 中古ゲームについて。 ※別に私は中古ゲーム否定派ではありません。 今更スターオーシャンSFCを新品で買う人間はいませんし。 中古ゲーム。昔は非常に活用させていただきました。 比較的新しいゲームでも新品よ…

HP移転中

とりあえずある程度形になったので 一応リンクを貼り付けておきます。 ただし、過去のコンテンツのリンクをある程度 貼りなおさなければならないのでつらいです。 また、少しは色づけもしますかね…。 一応ゆっくりやっていくつもりですけど、 どうなることや…

麻雀

大学の友人と麻雀を徹夜でプレー。 +19。チップあわせて500円程度。何しにいったんですかね。 収穫ははじめの一歩は面白いということがわかったことです。 ついでにプレーしていたSTGも散々です。 虫姫の続編がどうやら決定した模様なので、 ウルト…

追悼

結構今更の話ですが、 ケツイの絵師の方への追悼の意をこめてケツイをプレー。 1−5終了。 2周目くらいはいけると思っていた私が悪かったです。 これからも精進していきます。 その他STGも言及の使用がありません。 しばらくはリハビリに勤めます。