2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はいはい撤去撤去

ケツイがお亡くなりになりました。 秋葉原に行けといわれたような気がしました。 他も探しますかね…。 基板は最終手段です。 さて、しょうがないので大往生。 5面終了。やってられません。 3ボスで投げました。 虫2。 オリジナルは残2で4面に突入したの…

中古市場について

たまには中古ゲームの話でもします。 そういえば、大昔に確執がありました。 中古テレビゲームソフトの販売が違法か否か、という話が。 結局合法ということでケリがついた話ですけど。 とまぁ、そこで終わらせてもしょうがないですね。 中古ゲームはメーカー…

式神

ええ、ぐわんげではなく、式神1です。3ではないんです。 3は3面がまったくわからないので半分放置です。 本日22.9億を達成。 残2ボム5と惜しい限りですが、 4ミスでALL、20億達成。 まあ十分でしょう。 ちなみに2ミスは1、2面のボスでし…

ケ・ツ・イ

ま、2−5に行けたのでよしとしています。 ただ、竪穴は無理です。無理以外にコメントの仕様がありません。 まあ、2−3ボスで死にまくったりしたのは とてもひどい話でしたが、2−4前半とか2−3後半が かなり掴めてきた感覚を得られたので、 もうとにかく…

エミュ筐体

ああ、こんなものを発見してしまいました。 楽しいですよ、意味不明なところが。 横画面なのに縦シューをやるあたりが、 STG脳の悪さなのでしょうか。 バトルガレッガ、デンマーク(?)版。 丸球が多くて弾が見えやすいですが、エクステンドなし=無理ゲ…

ケツイ時々他STG、所により格ゲー

本日は2−5まで。 数プレーするものの果てしなく調子が悪く 今日はダメかと思いきや、1−4で1.3億越えをたたき出すなど 全般的には悪くなかったのかと思い、 すがる思いで挑戦し続けこの結果。 正直、何も考えない方がいい、むしろ 全く違うことを考え…

STG

虫2は混んでいたのでスルー。 式1 ALL 18.7億。 あと1.3億。ビット稼ぎに幅を出せるかどうかが焦点です。 黒薔薇 3面ぐらい。もういや。 ガルーダ2 3面、5面。ブランクが果てしなく効いてきます。 また、動画に感化されすぎですね。 どうし…

ミス

休校なのに大学まで行ってしまいました。 あまりにいらついたので、STG強化週間ということでSTGを。 虫姫ふたり。(結局略称はどうなるんでしょう?) オリジナルは4ボス発狂で散る。しかも、597万点で。 やる気が…。マニアックはスコアランキング…

ケツイ

そう、本日はケツイをプレーする決意でもって ゲーセンに望みました。 もう本当に久しぶりに、ケツイが…。 100円のふたなりに投入してきました。 結局オリジナルばっかで4面が限度。 得点は稼げるようになってきたんですけどね、 2回目のエクステンドに…