2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告10

全体的に調子が悪い、という言い訳です。 ケツイ。 裏には行きましたが、2−5開幕終了。 2−3、2−4で死にすぎです。 表で練習しろと言われた気になりました。 で、表に残5で突入したらしたで 1UPドッペルに逃げられたあたりで散る。 先日は残3で表…

STGの傍らで

私は自分が神メーカーとして崇拝している トライエースの作品をよくプレーしています。 というか、今はもっぱらSO3DCなのですが、 これがまた、やはり面白いです。 現在ユニバースでスフィア211を攻略。 あともうちょっとでFDモードです。 思えば…

結果報告

緋蜂陥落を果たしました。 黒往生の、しかも残4設定ですけれど、 勝てればいいんですよ、勝てれば。 さてさて、聞かれてないのにダイジェストです。 1周目はいつも通り4ボスで被弾。 その後はボムを使いながらも運良く通過し、1周1ミス。 2周目前半は…

小休止

今回はあんまり関係のないゲームばかりを。 バツグンSPVer 初見で1周ALLって。5870万、8面で終了。 ただ、万人に勧められるSTGであることは間違いなさそうです。 効果音も派手ですし、なかなか楽しめる作品だと思います。 ただ、私はあまり…

経過報告9

今日こそは結果報告としたかったんですけど…。 黒往生 1周3ミスで、その後怒涛の集中力開花で2−5までノーミスで、 2−5に5機持ち込むことができました。 結局道中2ミス、ジェット1ミスで緋蜂には2機持ち込んで、 ラスト2、3cmってところで終了…

けーかほーこく8

○黒往生 トラップだらけのこのゲーム、どうしたらいいんでしょうか。 1.A連でA−S。 2.実は白往生。 3.2−4レール地帯でリセット。 4. はい [いいえ] ものの見事にすべてにはまったことがある私は 経験豊富なのか注意力散漫なのか。 ポルナレフA…

経過報告7

黒往生 ・ノーマル設定でも2−5に残3残して行けた。 4ミスして道中で終了でしたけど、 ある程度は形になったことを実感できました。 ・緋蜂の第一形態は大して苦労しなくなったかもしれません。 虫2オリの効果が実感できますね。 ・緋蜂に2機持っていく…

絆地獄たち

本日はSTGプレーしに行ってまいりました。 ケツイ。 ついに裏、やっと裏。とりあえず2−5まではなんとか行き着いたものの、 ここで弾切れ(コイン切れ)に。諦めようかと思った時に、 後ろから絆兄貴が貸しましょうか?と、100円を…。 200円ほど借…

RPGのストーリーについて

今回も趣向を変えて。 超基本的なRPGのストーリーの流れは 特別な力を持った主人公が世界を破滅させる魔王を倒す。 まあDQ1ですな。 で、この枠組みから外れないのがいわゆる大作RPGといわれるゲームです。 DQ,FFは言うには及ばず、私の好きな…

けーかほーこく6

初体験の出来事ばかりです。 こんなことが多いと私はwktkになってしまいます。 黒往生 ・緋蜂開幕針弾は避けきれる。というか、避けきった。 ランクが落ちていたからというのが非常に大きな要因ですが、 なんとかなるならなんとかなるでしょう。 ・つい…

経過報告5

黒往生 2−41UP砲台辺りまで1ミス(1−1ボス)で進むも、 その後ボロボロになって置物では残1に。 結局ジェット蜂終了。またですかい。 やっぱりレール地帯をどうにかしないと、どうにもなりません。 あと、ボムって、自分。 ポイント ・2−3までは…

けーかほーこく4

黒往生。全体的に駄目。 ジェット蜂しかいけず。1周モードでも同じ。鬱だ死のう。 2周目が2−3終了までノーミスという快挙を達成してもこれでは…。 2−4ボスから2−5は終わってます。 2−4ボス第3攻撃に安置を下さい。 ケツイ。蟹厄日 2回連続で蟹第…

STGをFCソフトに例えると

よくわからないので、適当につけてます。 私がよくプレーしているものだけです。 【首領蜂】 ドラクエ1 【怒首領蜂】 ドラクエ2 【怒首領蜂大往生】 星を見る人 【怒首領蜂大往生ブラックレーベル】 ドラクエ3 【エスプレイド】 ヒットラーの復活 【エス…

経過報告3

ちょっと本日は趣向を変えたものを中心にプレー。 飽きがくるとまずいので、気分転換も必要です。 ガルーダ2。 ついに真セセリありでALL。 ハート1枠6、完全にギリギリでした。 4.06億。1億ほど目標に届きませんが、 もう一回やれといわれても無…

敬称略ですけど

STG攻略に関して参考にさせて頂いているサイトを紹介します。 辺境のブログからリンクを貼ってもあんまり意味はないのですが、 リンク先の紛失が得意で、ブックマークが嫌いで、 情報を提供していただいたことに対する感謝の念を表したいとか、 そういう…

経過報告2

黒往生。ついに折り返し地点、つまりは緋蜂到達です。 ここからがつらいんでしょうが、頑張ります。 ついでに9.2億。 10億達成なるでしょうか、ならないでしょう。 今回は1−5全繋ぎ、2−5前半繋ぎ、2−4も中途半端に繋げた、 という私にとっては果…