プロギア記

 ということで、早速つけはじめました。
ボムはまったく使用しないプレーですので、すべてノーボムです。
設定がぬるすぎるので(5機設定+150万エブリ)、
これほどまでに死ねるのです。


 1−1 ノーミス 100万点

 まぁ、このくらいなら…。
とりあえず、ポイントになるのは開幕のJLとラストの連爆。
ボスはまったく稼げていません。
が、2周目にいくために得点は必要ありません。


 1−2 1ミス 300万点

 まさかの道中ラストのミス。
どうせ列車連爆も安定しませんし、中ボス稼ぎもぬるいですし。


 1−3 3ミス 700万点

 中盤での後方からの列車が来るあたりで。
その後2回は立て続けに死にました。あほですね。
ボスは特に苦労せず。


 1−4 6ミス 1000万点

 苦手です、非常に。
中ボスまでは特にミスしなかったにもかかわらず、
その後の敵を落としてくる中型機、
飛行機やら砲台やらの場所×2で道中は3ミスです。
そして、クラーケンでも当然のごとく3ミス。
第一形態で2ミスするのもおかしいですが、
発狂でも1ミスするのは一体何故かと…。


 1−5 2ミス 1100万点

 開幕を嘘避けして、大型戦車にしてやられました。
その後中ボス前の中型砲台×2にて終了。


 考察:エクステンドに助けられていること、
上げたランクはほとんど落ちないこと(もしくは全く落ちないこと)、
JLのパターンが後半になればなるほどぬるくなること。
というか、4ボスの攻撃はかわせない気が…。
本来の設定なら4面中盤で終了ですね。