2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時差

別に時差に祟られてるわけじゃないんですが、 なんだか不眠症が舞い戻ってまいりました。 旅行中はかなり規則正しい生活をしていたのですが、 この家に戻るとまたこうなってしまって。 本日眠れるかどうか分かりません。 明日はバイトなんですけど…。 そうい…

新型ハード

スペックなんかは明らかにされていたものの、 値段や発売日もそろそろ明確になってきました。 あまり関心がないのだけれど、それでもゲーム市場という 全体を見渡したときに少し心に留まるのがハードウェア、 というやつでしょうか。 任天堂は確かに誰でも楽…

帰還

帰ってきました。長旅でした。 また、今回のたびは果てしなく貧乏旅行したにも関わらず、 結構満足させていただきました。 それもこれも旅先で友人たちに助けられたからです。 感謝感激あめあられ。友人たちには感謝しています。 さて、ネットはちょっとつな…

旅行

旅行にしばらく行きます。 更新はほぼ確実にしないと思いますので、 帰ってきてからまた少しずつ書いていきます。 STG人生もそろそろ佳境を迎えたいですし、 色々な意味でここから勝負です。 って、何故抱負を語るんでしょうか?

第4章

8月5日レンスターから来てた3人が帰っていった。 エスリンはアーダンの追撃リングを持って行ったみたい。 でも、アーダンは勇者の剣を持ってるからおあいこ、かもしれない。 シレジアに着くとみんな早速闘技場に行ってた。 エリートリングを中古屋で買っ…

再・新宿

実は前回チョンボしてまして、 今日もう一度新宿まで行ってきました。 今日は結構調子のいい日でした。 エスプレイドをALL。 正直2年ぶりくらいの気がします。 ハート1枠5バリア100%、得点1780万点。 もうこれでエスプレイドは打ち止めのよう…

新宿

用事のついでにSTGをプレーしたらなきそうなほど ひどいプレーばかりで正直どうしようかと思ってしまいました。 ただ、100円に値上がりしたようなので、 これで新宿はやり納めのようです。 やっぱりホームまで行けばよかったです…。

第三章

7月1日また進軍することになった。シャガール王が勢力を増してきたみたい。 エルトシャン、つまりはラケシスの兄さんと戦うことになるかもしれないって、 シグルドが言ってた。キュアンも知り合いみたいだ。 でも、なんかキュアン様はこれで終わりなんだか…

第2章

5月16日アグストリアに来た。ラケシスって人から「救援要請」がきたってオイフェが言ってた。 みんな闘技場に行ってる。けどその日にすぐに出発した。 戦ってからまた戦いに行くなんて大変だと思う。 ホリンって人が新たに加わったみたい。 アイラみたい…

思いついたことは書く

すみません、FE日記はちょっと休止です。 STGについて軽く。 現STGの課題。 1.ユーザー層を増やす。 ってこれが本当に正しいのでしょうか。 多層に対応できるゲーム=現在のゲーム層を納得させられるゲーム ではありません。 ユーザー層を増やそう…

シャナンの日記

4月1日 今日から日記をつけることにした。 アイラがぼくに日記ちょうをくれたから。 なんだかしろの中があわただしい。 ガンドルフがユングウィにせめに行くらしい。 そのままたおれてくれればいいのに。 アイラにけんじゅつを教わってつかれた。 はやくア…