FFVII DVD

 アドベントチルドレンがもうすぐ出るようです。
これは映像ディスクなのでゲームじゃないです。
でも、ちょっと惹かれたりしています。


 どうなんですかね…、値段もそこまで張るわけじゃないですし、
誰か買うかな、貸してくれるかな、とかいってみるテスト。


 さて、最近はまっているものはWikipedia
聖書に関する知識からスパロボトリビアまで非常に広大な範囲を手がけて
いるのは嬉しいです。どんな人間でも知識欲ってありますしね。


 最近読みふけったのは北欧神話に関する記述。
どうせなら本文のほうを読んでみようかと思わせるほど
一般人でも(ある程度まで)わかりやすく書かれているのは大きなポイントです。
惜しむべきは原文引用が少なく原文の調子が伝わりにくいことと、
詳細が記されている箇所はよりけりということですかね。


 とりあえず、台風やんだら図書館でも行きますかね…。