24時間テレビ

 丸山弁護士のゴールシーンはシャワーを浴びてて見逃したわけですが。
常にタイムリーに時期を逃す男の雑記です。


 そ ん な こ と よ り


 もうプロギアの嵐です。


 このゲームひょっとするとケツイほどとは言わずとも、
近年のSTGではかなり良作の部類にはいるかと思います。
大往生はミスった瞬間にやる気が失せるのが…。
まぁ、プロギアはボムボーナスがすさまじいのでそれ以上にしねませんが。


 が、4面から難易度破綻してませんかね。


 横シューが縦化するのはいいとしても、
せめてサラマンダみたいな縦化なら…。
4ボスもなんか、おかしいです。
そして5面の苦しさ。道中はさることながら、
5ボスは確実にCAVESTG上最高難易度。
ボムをフルに使った上で苦しまないと無理ですね、これ。


 ということで、プロギア記でもつけ始めます。
このプロギア記のポイントは死に場所を発見し、次につなげていくことです。
ちなみにヌル設定(150万エブリ)ですので。


 あ、こんなことするのはケツイからの逃げじゃないです。
まさか今日1−1ボスのビットに体当たりなんてしてないですよ。