2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いのは肺、黒いのは胃

ということで、喀血ネタですいません。 もしかすると逆だったかもしれませんが、 色で出血箇所がわかるなんてなんて便利な世の中なんでしょう。 さて、まったく関係ない話題からのスタートですが、ケツイです。 3面、4面終了とかってなんですか。 なんとか…

阪神優勝

ということで、我が中日ドラゴンズの優勝は途絶えてしまいました。 まぁ、あとは岩瀬がこのまま頑張るとか、福留がまさかの首位打者を奪還など。 タイトルでがんばってほしいです。 さて、本日見ていてやはりすごいと思ったのはマジック。 実は4,5年前か…

復帰

復帰しました。 合宿中に最も気になったことは他人のプレゼンの内容でもなく、 泳ぎに行くはずだった海が雨だったり、酒をあまり飲まなかった ことでもないです。 杉村太蔵、茶番の神。 テレビがあってよかったです…。

明日からしばらく旅に出ます。 スパロボどうたらを書こうと思っていましたが、 ぜんぜん疲れてませんが、疲れたふりを装ってまた今度書きます。 携帯で律儀に更新するとかはないので、 誰も期待していないとは思いますが、とにかくありません。 というか、ス…

スパロボ

ちょっと今回はスパロボについて書いてみます。 いわゆる『スーパーロボット対戦』です。 といっても、別に新しいものをやってるわけじゃないです。 FEプレーしながらふと考えることがあったので。 このゲーム最大の持ち味は様々なテレビアニメに 登場する…

出不精、でも太らない

まぁ、一日2食取るか取らないかの人間は太りにくいですね。 生活習慣病にかかる恐れは無きにしも非ず、ですが。 最近はどうにも忙しいのでゲーセンに行ってません。 ケツイが私を呼んでいるはずですが、どうも調子が悪いです。 いや、体調が。 そろそろ体調…

出勤

大学じゃないです、ゲーセンにです。 しかも、今日行くかどうか迷っているというだけですが。 さて、東証で出来高最高を記録しました。 個人投資家(デイとレーダー)が増えているというくだりは 大学の友人がやっていることなどを受けて多さを伺わせていま…

ぷっすま

見てると悟空と話がしたくなりました。 テレビの力は大きいですね。 さて、テレビはそれほど見ていないような気がするんですが、 現在の政治・経済・芸能状況などを熟知している様子で。 で、まだプレゼンの準備やらなかったりで。 FEが忙しいんですよ、F…

ぐわんげ

携帯のぐわんげDXを落としたのでプレーしてみました。 これが結構面白いです。 過去アーケード版をプレーした際は あまりに動かしづらいのと、難しすぎる点が どうにもこうにもなじめなかったわけですが、 携帯版程度がちょうどいい難度ではないかと考えて…

生きてます

池袋で寝て帰りましたが。 >某氏へ 携帯電話は電池切れでした。 迷惑をかけて申し訳ないです。 さて、昨日の初体験は黒往生。 白往生の欠点をうまく補完した様な感じです。 個人的にはプレー回数を重ねたいところですが、 そんな環境はほとんど得ることがで…

13時間

寝てました。さすがにこれだけ眠ると無力感でいっぱいになります。 何やってたんですかね、私は。 さて、最近はFE聖戦の日々です。 オープニングの状況を見ると4回クリアしたみたいです。 こんなに何回もプレーするのはRPG以外ではありません。 慣れれ…

捜索決意

ということで、本日は探し当てた某所にてケツイをプレー。 ここは割と(過去の)ホームのレバーと同じような感じで、 かつ、光の反射等の環境、そして、隅っこに配置されているので 邪魔も入りにくいため、かなり良好です。 しかし、最大の問題点は行くまで…

受難の日

喜び勇んで私の最高のホームゲーセンへと到達。 ケツイ筐体を一生懸命探すも、見つからず。 なぜかエスプレイドばかり見つかるのは何か間違ったのでしょうか。 間違ってること ・目がおかしくなった ・違うゲーセンにきてしまった ・ケツイをプレーしようと…

引退取り消し

本日ケツイを残2で表2周目に突入。 2−1で1死した意味不明な覚えがないこともないですが、 2−3ボスまでいけたのは上々でした。 なんとか引退は免れた模様です。 言い訳したレバーを使ってのプレーでしたが。 そろそろ表ALL目指そうよ、私。 で、久…

引退

ケツイをプレーすること数回。 ほぼすべて1面で死にます。 死ななかったら2中ボスまでに死にます。 そして最高到達面が4面と…。 大往生はついに1機残しで1周クリアできたり、 2−2まで到達したり、1.98億出したりで ガルーダジャコウはノーミスだ…

モバイト

ま、私はまったくやる気がないんですが、 CMは好きです。 というのも、原幹恵。久方ぶりにヒットした子。 そこで、プロフィールをチェックしてみたら、 17歳。 背徳心がそそられますね。って、正直ちょっとヒキました。 ってか、いや、17には見えない…

4500HIT

自分で踏みました。それでこそ、私のHPです。 プロギア記です。 ついにボルボックス発狂まで到達できるようになりました。 というのも、2、3面の確変が訪れたからです。 3面までノーミスノーボムで進められれば、 後はエクステンドの力でどうとでもなる…

ケツイDX

ついにDOOMを撃破したので、 これについて書いてみました。 って、本編のケツイはいつになったらDOOMを倒せるように なるんでしょかね。 というのも、裏ボスに素で会ったことはありませんし。 (火蜂は激アマ設定)。 ケツイの鍛錬をもっと積まなけ…

人大杉

ケツイが何であれほど混んでいるのか…。 人気があるのはいいんですが、プレーできそうにない状況が これほど続くとさすがの私も…。 ということで、代替するゲーム (ガルーダ、鋳薔薇、怒蜂、大往生、虫姫、プロギア) をプレーしてきました。 ガルーダ ・赤…

オンラインゲーム

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20050906org00m300087000c.html さすがすごい国ですね。 ここまで堂々とするのはなかなか苦しいかと。 日本じゃ逆転極東裁判も配信中止ですしねぇ…。

台風

といっても、東京近郊に在住している身の私には 縁遠いような話ばかりでしたが。 今日は(も)ニュースばかり見てすごしたので、それについて。 とりあえず、雨風はとんでもなかったようで。 しかし、970hpとなんだか下がってきた感じですし、 コースも…

嵐嵐嵐です。 いや、某ニーズ系とかではなく、プロギアの嵐です。 何をがんばっても2面でかなり死にます。 本日の留意点。 ・列車連爆はしくじる=死 ・3面以降1ラインずれる=死 ・大きく動かずに稼ぐ=死 ・2面ノーミスノーボム=2ボスで死 ・A−α=…

麻雀

本日9時間ほど打ってきました。 そして、一人勝ちと。 点2で7500円も勝てれば十分でしょう。 というか、ありえない。 役満2回、内訳は国士+スータン。 一体、何があったんだか。 おかげで本日は大ぶりの雨に大当たりと。 これが台風の余波だとすると…

プロギア記2

2面で5死。旅に出ますかね。

ゴンドラ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/expo2005/?1125630505 やっぱりタイトルは「愛・子宮博」かなんかですかねぇ。

大学に到達

家を出て、まっすぐ大学に行く。 そんな生活を夢見ています。 今日もなぜか通学時間を含めて図書館に行くまで 5時間くらいかかっています。 まぁ内訳はいうまでもなく、で。 鋳薔薇 とりあえず、5面は割と行けるようになりました。 まぁ、2ボスで余裕シャ…