2006-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年

ということで、どこら辺まで抱負を片付けられたか 最終的に省みつつ、来年に向けて進むということです。 全部STGです。それ以外はどうでもいいんじゃないんですかね、 というのも、卒業確定、来年からは奴隷です。 ・ケツイ 表2−5。変化なし 裏2−4ア…

復帰

先日、ふとケツイのあったゲーセンに行ったら、 ケツイが復活していました。なくほどうれしかったです。 式3は消えていましたが、まあしょうがないでしょう。 が、悲しいのは照明の位置で…。 画面やや上部、という非常によく見る場所に 反射して、見えない…

エグゼリカ

ガルーダ2を1面で捨てげーすること3回。 ごくまれにプレーしていた(今のところ計4回)、 トリガーハート、エグゼリカをやってみました。 結構簡単でした。というかALLしました。 ただし、エンディングが意味不明だったので、 もしかしたらグッドエン…

虫2の1.5

プレーしてきました。 まずは近場のゲーセン。 あれ、何も変わってないような。 ええ、そうです、いまだVer1が稼動しているという 稀有なゲーセンでした。結局3ボス。 そんなものです。 気を取り直して遠出をして違うゲーセンへ。 残4設定のイージーで…

忘れていたこと

今年掲げた抱負です。・ケツイ表ALL ・黒往生ALL ・ガルーダ2ALL ・鋳薔薇ALL ・プロギアALL ・大学ALL さて、 黒往生ALLは残5の1周ですがとりあえずよし。 ガルーダ2は1回だけですが、もうそれでいいです。 鋳薔薇も結構あっさり…

基板

すいません。まじめに本気で基板に手を出そうかと考えています。 少し所得が増えたから、なんて若干不真面目な理由からなんですが。 それ以上にやはり自分にあった環境でプレーがしたいから、というのが 非常に大きな理由です。 あ、STG以外は購入する気…

ピンクスゥイーツ

サントラ買い忘れました。 というか、このゲームの存在を忘れかけていました。 中古基板ショップではまだ高値ですが、 それは出回りが少ないからと邪推してみます。 知ってる限り2店舗以外では導入されていません。 どちらも私の行きつけではありません。 …

新規開拓

新しいゲーセンを開拓しなければ、ということで 色々探し回ってみると、100円ですが残5ゲーセンを発見。 ちなみにイージー設定。ガルーダ2と虫2もありました。他はありません。 気を落とさずにプレー開始。 ガルーダ2:2面道中 虫2:4ボス なんに…

ドラクエ5をがんがりました

仲間モンスターコンプリート。 1匹ずつです、すごろくは放置してましたけど。 93時間で達成できたのは(うち睡眠時間が10時間程度)、 いわゆる256分の1の5強が軒並み200回以下で何とかなったことです。 メガザルロックは269回も倒してます…

はいはい撤去撤去

ケツイがお亡くなりになりました。 秋葉原に行けといわれたような気がしました。 他も探しますかね…。 基板は最終手段です。 さて、しょうがないので大往生。 5面終了。やってられません。 3ボスで投げました。 虫2。 オリジナルは残2で4面に突入したの…

中古市場について

たまには中古ゲームの話でもします。 そういえば、大昔に確執がありました。 中古テレビゲームソフトの販売が違法か否か、という話が。 結局合法ということでケリがついた話ですけど。 とまぁ、そこで終わらせてもしょうがないですね。 中古ゲームはメーカー…

式神

ええ、ぐわんげではなく、式神1です。3ではないんです。 3は3面がまったくわからないので半分放置です。 本日22.9億を達成。 残2ボム5と惜しい限りですが、 4ミスでALL、20億達成。 まあ十分でしょう。 ちなみに2ミスは1、2面のボスでし…

ケ・ツ・イ

ま、2−5に行けたのでよしとしています。 ただ、竪穴は無理です。無理以外にコメントの仕様がありません。 まあ、2−3ボスで死にまくったりしたのは とてもひどい話でしたが、2−4前半とか2−3後半が かなり掴めてきた感覚を得られたので、 もうとにかく…

エミュ筐体

ああ、こんなものを発見してしまいました。 楽しいですよ、意味不明なところが。 横画面なのに縦シューをやるあたりが、 STG脳の悪さなのでしょうか。 バトルガレッガ、デンマーク(?)版。 丸球が多くて弾が見えやすいですが、エクステンドなし=無理ゲ…

ケツイ時々他STG、所により格ゲー

本日は2−5まで。 数プレーするものの果てしなく調子が悪く 今日はダメかと思いきや、1−4で1.3億越えをたたき出すなど 全般的には悪くなかったのかと思い、 すがる思いで挑戦し続けこの結果。 正直、何も考えない方がいい、むしろ 全く違うことを考え…

STG

虫2は混んでいたのでスルー。 式1 ALL 18.7億。 あと1.3億。ビット稼ぎに幅を出せるかどうかが焦点です。 黒薔薇 3面ぐらい。もういや。 ガルーダ2 3面、5面。ブランクが果てしなく効いてきます。 また、動画に感化されすぎですね。 どうし…

ミス

休校なのに大学まで行ってしまいました。 あまりにいらついたので、STG強化週間ということでSTGを。 虫姫ふたり。(結局略称はどうなるんでしょう?) オリジナルは4ボス発狂で散る。しかも、597万点で。 やる気が…。マニアックはスコアランキング…

ケツイ

そう、本日はケツイをプレーする決意でもって ゲーセンに望みました。 もう本当に久しぶりに、ケツイが…。 100円のふたなりに投入してきました。 結局オリジナルばっかで4面が限度。 得点は稼げるようになってきたんですけどね、 2回目のエクステンドに…

ビット

とにもかくも式神です。 ほかもプレーしましたが、すこぶる調子が悪く。 黒薔薇でシャスタも拝めないとは世も末です。 本日もALLを果たしました。 1日1回ALLする、これくらいはいけるようになってきました。 17.7億。これくらい伸びればあとはも…

ふたり

完全放置で式神です。 ビット稼ぎが楽しすぎます。 結果はALL、15.6億。 5億もいきなりあがってますが、まだまだあげます。 いや、だって、すごい人なんて50億とか聞かされると…。 キャラが違いますが、まぁ、20億あたりを目標にしながら。 プラ…

虫姫さま ふたり

昨日少しプレーしました。 といっても、金欠な私は100円で3プレー程度。 オリ、マニ、オリとプレーして、 3面2面3面。ヌルシューターとしてはこんなものでしょうか。 相変わらずボムれない自分をどうにかしたいです。 得点システム等正直よくわからな…

中日

来年があるさ…。

背水の陣

引退覚悟で望んだケツイ。 裏が見えない、むしろ、表すら見えない。 というか、最悪蟹すら見えないプレー。 それが前回のプレー結果でした。 そして、今回。 1−5。アンバーまでノーミスで進んで蟹すら遭えないとは…。 1−4。1−3で3ミス。 1−4。以下…

式神の城

本日ようやっと攻略しました。 結局かれこれ2年以上かけた覚えがあります。 といっても、ずっと本気でやっていたわけじゃないんですけどね。 もうすぐかな、と前に言ったとおり最近は5−2まで行くのは ほとんど安定。変なときは1−3とかやらかしたりしま…

日本シリーズ第2戦

また枕を涙で濡らします。

初戦は中日

途中まで見ていましたが、若干ひやひやさせられました。 川上がシーズン後半になると調子が落ちてくるのは知ってましたけどね。 ただ、辛くも勝てればいいんです。次回もこんな感じなんでしょうか。 その前に次回の登板は誰でしょうかね。 個人的にはさっさ…

サボっていた更新を

といっても、ブログだけなんです。 しかも、聖戦もやってません。 トラキアの99%は当てになりません。 とりあえず、これまでの話を。 中日セリーグ優勝。 タイトルもほとんど決定してるみたいですし、 それよりも日本シリーズの方に目標を見据えてほしい…

闘病記

といっても怪我なんですけど。 これがまたつらい。何が辛いって若干放置したので、 化膿してました。それをオキシドールで消毒して、 化膿した部分を除去して、さらにオキシドールで消毒して、 乾燥スプレーをまた吹き付ける。 この作業を何度も何度もやるわ…

怪我

昨日自転車に乗っていて坂を下っている最中に ド派手に転んで怪我をしました。 といっても、おそらくは骨折でもなんでもない ただの打撲なのでしょうが。 ただ、傾斜20度以上の坂道でブレーキが 半分効かない自転車で、左足、右手、右肩、右顎の 順番に当…

STG

久方ぶりのゲーセンで、ほとんどのゲームで3面を拝んで終了。 ほんとにこれだけなんですか? 正直、STGはもうそろそろあかんかもしれません。 遣り残したものを攻略して終了を目指します。