2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年来る年

更新しながら年を越そうと思っていましたが、 内容が多そうなので早めに行きます。 今年を振り返って 何もせずとも多くのことがありました。 ・ケツイ裏到達 ・プロギア2周目到達 ・火蜂発狂到達 ・緋蜂発狂到達 STGばっかですね。 その他の事例を。 ・…

ipod nano

というわけで買ってまいりました、妹が。 私は過去にMDが壊れた際に音楽絶縁生活を体験し、 いまだに延長上で戦っております。 もう結構どうでもいいです、とまではいいませんが。 で、このIpod Nano。我が家のPCでは使えません。 というのもX…

忘年会シーズン

ということで、昨日は雀荘へ。 基本的に大負けも大勝もなくごくごく普通でした。 まぁ、こんなものでしょう。 そしてついでに今年のケツイ収めを。 4ボス終了。なけますね。また明日行くかどうか決めかねています。

卒論

まだ取り掛かっていないに等しい状況です。 そんな中忘年会の連荘。どうしましょうか。 そ ん な こ と よ り 株です。テクノマセマティカルです。 もう上昇しっぱなしで、このままいけば 投入の2、3倍は堅いかと。 まぁ、バーチャル株なんですけどね。 こ…

ケツイ

さて、本日は趣向を変えまして、ケツイの移植が現実的か、否かについて。 以下、全て私の意見でしかありませんので あまり鵜呑みはならさないようにお願いします。 私はプログラムやPSのスペック等に対して詳しい知識を 持ち合わせておりませんのであしか…

寒すぎて死ねます

ということで、本日は昨日のチョンボのおかげで新宿へ遠征しました。 参考書は泣く泣く5500円出費して、余ったお金でゲーセンへ。 今日は結構適当にいろいろプレーしました。 黒往生ばっかだった、というオチではないです、はい。 1コイン2プレーの作…

ストライカーズ1945Ⅱ

本日ついに1周ALLを果たしました。 このゲーム実は私がはじめてアーケードデビューしたゲームでした。 今をさかのぼること4年前、当時は格ゲーデビューではしゃぎ(予備校生です) 私的KOF全盛期でした。そんな時に生き抜き程度にプレーしていたのが…

鋳薔薇

そういえば各所では軽くスルーされている話題、 鋳薔薇PS2移植についてすこし考えてみます。 鋳薔薇ならではの特徴 ・とにかくランクが上がりやすい(残機、アイテム、弾撃ち等) ・一定ランクを超えるとクリア不能難度になる(ほぼランクが落ちない) ・…

クラフトソード

10時おきを目指したら3時起き。 また11時間も寝てしまいました…。 本題はクラフトソード物語(1です)。 また、秘伝をコンプできそうにありません。またやり直し確定です。 いまさら1の話で申し訳ありませんが、やっぱり好きなので。 まぁ、シュガレ…

FF4

ストーリーが成功したのはセシルが情けなかったからでFAしてもいいですか? 今回(GBA)には色々特典がついていますが、システム周りの調整不足、 アイテムコンプ不可能、さらにレアアイテムの意味が薄い、 グラフィックは微妙、音楽はさらに微妙、と……

麻雀

あ、引退確定です。 ハンゲマジックなんたらとかそういう言い訳はしません。

忘年会シーズン

ということで、軽く飲んでまいりました。 といっても、ほかにはこれといって用事もなく、 卒論に集中しろってことですね。 明日また大学まで行ってSTGする予感がしますが。

寒波

寒すぎます。初雪、初霜、どうのこうのって…。 沖縄にでも移住したくなります。それくらい寒いのは苦手です。 もうしばらく引きこもらせてください。家にいてもこれほど寒いってのに、 外に出たら確実に凍死できます。

麻雀

先日は打ってきました。 ー1000円。2−50で、負けはチップ。 後半に12000ALLとか狂ってました。 ついでにその前にプレーしたSTG。 ケツイ。 残1、2−2。ひでぇ数字です。寒い時は手が動かないんです。 実はこのタイプをしている際中もそ…

うるぐす

楽しみにしているのはボアのダンスと競馬学園の杉本さんの実況です。 まぁ、ほかはわりとどうでもいいですかね。 さて、まぁ、時期が時期ですがサモナイ、クラフトの新作をプレー。 まぁシステムがよくわかっていませんが、1のシュガレット一択の私は キャ…

すいません、ケツイ放置で黒往生です。 ガルーダⅡもやってきましたが、6面置物発狂あたりとほとんど変化ないので。 で、黒往生はひどかったと。 ファーストプレーで緋蜂に到達することができたものの、 3ハイパーを無に葬ったり、ジェット蜂にてこずったり…

うどん

私はあまり好きではないんですが、今晩の夕食でした。 で、うちは麺類の場合、基本的に具がないです。 そこで母の一言 「揚げ玉ボンバー」 ボンバーって。元気にされてますかね、やきそバン。

ケツイ

久方ぶりのプレーということで。1回目:1−5終了。なきそうでした。 2回目:残4突入、2−4ボス終了。 2−3中ボス終了までノーミス1ボム(使用は2−2のボム)。 2−3ボスで2死したのが痛かったですね…。 まぁ、まだALLは遠そうってことです。 大…

緋蜂無理

ということで、本日は黒往生です。 戦歴はほとんど覚えていませんが、ポイントポイントを。 初回プレー:残4で置物→残3で緋蜂→残2で発狂→ラスト1cm いつかのプレー:残5で置物→残3で緋蜂→残1で発狂→即死 いや、勘弁してください、まじで。 緋蜂強す…

ガルーダII

ということで、プレーしてまいりました。 3プレー程度でこれで通算10プレー程度になったと思います。 さて、問題の戦歴ですが 6面、5ボス、5ボス終了と…。 とりあえずのALLに向けた方針を。 ・スタート直後いきなり赤走行 ・3ボス発狂は覚聖メイン…

不思議なダンジョン

私が好きなのは第一作のトルネコです。 シレンは理不尽に対抗するための無限コンボ、 トルネコの続編についてはもはや何もいいますまい。 ということで、SFCトルネコがバランス的にはよかったのでは…。 「最後の巻物」と「証明の巻物」、これを取ってくる…

どうやら広島の件は容疑者が自白したそうで。 結果オーライとは捕らえませんが、何にせよこれから 司法の場で明らかになってくるとは思います。 ケツイ。 もはやコメントすらしたくない出来。 大往生。 いつもどおり2−1。ボスすらいけませんでしたが。 虫…