2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケツイ

生粋のケツイヤー、久方ぶりに復帰しました。 本日は最終防衛地帯にて1死。その後はそのまま2周目へ。 調子がよさそうと思わせつつも、 2周目では無駄死にが果てしなく多いです。 死亡ポイント:2−1道中、2−2後半、2−3前半…。 この辺りは死なないよ…

I-NO

とりあえず、留意点をつらつらと。 最近こればっかですけど。 ・ケミ青は苦しいですが、遠距離から撃つことも意味がある。 ・ケミ青は近距離で上手くつなげられればいいコンボに。 ・牽制は横ケミ、2HS、遠Sくらい…? ・割り込みは…、せいぜい6P? ・…

GG

本日はGGXX/ばっかりプレーしてきました。 イノが使いたいという話は前日の通りですが、 これがまたつらい…。 技自体は難しい、青キャンはできても実用化させることがまた難しく、 さらに何より敵のよって大きく戦い方を変えざるを得ないのも…。 とりあ…

STG

久方ぶりの本格的STGデー。 ということで基本的に以下略ばかりなのですが とりあえずチラシの裏を。 ケツイ。 残4突入、2−4終了。 無駄死にが多かったです。 ガルガル。 某店の某台。あれは嫌がらせでしょう。 陵辱もいいところです。これからは空いて…

ガルル

もう略称が適当になってきました。 さて、本日はまたあほみたいに暇だったので あほみたいに時間つぶしてきました。 本日のプレーで気づいたこと。 ・撃ち返しは錬金しても金塊にならない。 ・錬金はポイントを決めて行う一方で、金塊はなるべくアドリブで調…

まだ多忙

へんじがない、ただのしかばねのようだ。

ガルガル

ミスって3時間も暇になったので、ゲーセン行ってました。 現在の点効率は 1面 2000万 2面 5000万 3面 1億 4面 1.6億 5面 2億 といったところです。 といっても、セセリまでたどり着いたのが一回だけ。 しかも、第一形態で死にましたが。 …

オフ

暇だとやることないですね。 勉強しろとは考えられますが。 WBCとか書くことないこともないですが、 8回辺りまでまさかCSで 「ドラえもん ブリキの迷宮」を見ていたとは かくも言えまいです。

語るだにできないSTG

結果は残せません。 ケツイは本日なぜか1−3終了時に9100万。 実は、なぜこうなったかわからないんです。 2面終了時でも4700万程度でしたし…。 プレー回数を増やさないとだめですね。 ガルーダはアサギが強いといわれていましたが、 覚聖していな…

禁酒

カバンなくしました…。 痛々しいですね、しばらく禁酒します。 で、つらくなっていてもしょうがないのでケツイを。 残2突入で2−5前半終了でした。 死亡ポイントは3ボス第一とブラドラ×2、スピアーです。 ボムは2−2後半、スフィンクス炸裂弾、2−3前…

ラジルギ

はまったので。というか、たまたま発見したので。 HEYくらいでしかみたことないです。 ってか、ラジルギってどういう意味なんでしょうか。 アニメ調の絵にやや戸惑いましたが、 実はこれ結構面白いです。 絵も見慣れてくると愛らしく感じられます。 メイ…

2−2ナイトメア

某人に触発されてケツイです。 そういえば前回黒薔薇って書いておきながらガルーダばっかでしたね。 何考えてたんでしょう。私にはわかりません。 しかし、2−2にはナイトメアが住んでるんですね。 私はびっくりです。 1,2プレー目。5面終了。乙でした…

黒薔薇

今日は勉強してまいりました。 途中でガルガルを。 4面で1.6億はどうやらでるようで。 パターンパクってばかりの私なら、このままいけば 5億ALLはいけそうかもしれません。 問題は真セセリで2回目のデートに なかなかこぎつけてくれません。 だから…

ガレッガ

とりあえず、セーフです。 優先順位のどっかに入ってたはずです。 6面が無理。もうFA。 地獄の中型機連荘の後、中ボスがつらい。 さらにホーミングを仕込むのがつらい。 その上後はノーミス必須というのもつらい。 3重苦ですな。BH倒せてもこれでは…。…

来週からが・・・

まぁ、また地獄の日々ってやつですよ。 出禁に懺悔と供養しにいったり。 いや、それくらいですね。 後はSTGやります。昨日掲げた目標を守りつつ…。

目標

忙しい時期ですが、STGの目標、および優先順位を決定しておきます。 こうでもしないとほかに手を出してしまいそうで…。 グラIIIとかに手を出したらおそらく戻ってこれないので。 1.ケツイ 表ALL まぁ必須ですな。むしろさっさとしてくれ。 2.ガ…

鬱だ死のう

飲酒で記憶を飛ばしました。出入り禁止らしいです。 大変ですね、私。 苦しい状況ながらも上京してSTG。 ケツイ 5面。 ガルガル ラスボス。真セセリを逃してやる気がなくなりました。 怒首領蜂 2−2。2−2で3死はありえません。 ガレッガ ガインがで…

懲りずにSTG

まぁ、あれですよ。 退屈しのぎになるじゃないですか、STGって。 1コインで30分程度遊べて、かつプレーしていない時間も 少しパターンを考えてみたりして。 で、やっぱりSTGがプレーしたくなったと。 今日の戦歴。 ケツイ 残4で突入。2−2終了。 …

STG

結局STGです。 ケツイ 2−5 残4突入。 2−3前半、2−3ボス、2−4ボス×2、 クリムゾンティアーズで死。 アンバーが強すぎます。 ガレッガ BH。またか。 プロギア 3面終了。終わってます。 怒蜂 3面で死んで捨てゲー。6ボス発狂。 まぁ、リハビ…

多忙

この私が多忙であったことがあったろうか、いや、ない。 すいません、忙しくてテレビゲームやってる場合じゃないです。 シューターに戻りたいです。でも、しばらくは無理です…。 それでも本日はプレー(結局…)。 黒薔薇 3面 GGXX/ 聖ソルで聖ソルが倒…

STG忘れて

関係ないです、ちょっとネタに詰まっただけです。 まだちょくちょく書いてはいるんですが、 稼ぎについて煮詰まらないんです。 そこですべてを忘れて。 本生ロボットが欲しい。 ではなくて、ギース、カコイイです。 なぜ今更、SVCなんか完全に黒歴史どこ…

アーケード2DSTG

コンシュマー(CS)の次はアーケード(AC)へ。 本来ならば逆の動きですが、ユーザーフレンドリーなのは当然CSなので。 インベーダーから始まって早20年。 背景がスクロールしたり、パワーアップがついたり ボスが登場したりするのは当然のこと。 地…

家庭用2DSTG

相変わらず続けておきます。 そろそろ細かいネタに触れていかないとネタがなくなりそうな予感がします。 一般論は苦しいですね…。 アーケードは3分で終了。もうやらない。 家庭用ならコンテニューでエンデュング。もうやらない。 追求すべきは過程の楽しさ…