ガルーダ2

 プレーしましたが3中ボスとか、4面後半とかそんなんです。
初見は3中ボスあたりでしたかね…。


 ということで、逃げるように(実はこっちが本丸)黒往生。
これをまたあほみたいにプレーしましたが、あほみたいに死にました。


 なにより苦しいのが緋蜂。6戦全敗といったところですかね。
ジェット蜂で1死はまぁデフォってことですが、
一番痛かったのが残5抱えながら行ったにも関わらず終了とか…。
最大追い詰めても残り2,3cmです。発狂は無理です。
発狂の青弾が小さくなってる意味がよくわかりません。
とにかく無理です。しばらくSTGは放置します。


 ガルーダⅡ、今年中のクリアは無理ですかね…。


 そういえば、思いついたことを箇条書き。
・プレーヤーが多いです。虫姫を軽く上回ってますね。鋳薔薇は…。
・あたり判定小さい→弾が多くてもあたらんだろ、がちょっと見え隠れ。
・事故死多すぎ。小さい玉は見えないんです。勘弁してください。
・虫姫チックな仕様+虫姫チックな弾幕
・道中は適当でいいんですが、ボスが強すぎるという仕様がちょっとウルトラ気味。
・マニアックより断然きついんです。大往生よりもきついんです。
・覚醒ボタン→発動までのラグが長い。この間でほぼ死ねます。
・声がでかい。恥ずかしいです。ホムラを髣髴させますね…。
・初心者殺し。ガルーダで好きになった人はどうしてるんですかね…。


 とにかく、盛況なようで個人的には申し分ないです。
STGがこんなに人気なのは珍しいことですし、スレの流れも早いですし。
といっても、格ゲーには及ばないんですけがこれほどの流れは昨今珍しいです。
ポイントは現在の客の目的が何かってことですね…。
クリア目的ならどうも分岐がありそうなのですし、スコアラーなら
あの頭のおかしくなりそうな絶視界でかなり稼げそうですし。
インカムは高そうなんですが、逆に諦めプレーヤーが出ないか心配です。
虫姫基板はとにかく弾が小さく見えにくいのでそういうところも…。
やや不親切に感じるところもありますし。
ただ、逆にガルーダで弾幕依存の人間ができているとすると…。
まぁ、なんにせよSTG人気はいいことです。


 まぁ、とりあえず見つけたらプレーしますが、
設置店少なめ(鋳薔薇効果)なのでどうなるんでしょうか。


 ついでに、このクオリティならPS3クオリティでもいい気がする。