やった裏、ついに裏

 長かったです。
裏が見え隠れしてからもう既に1年の年月が流れようとしていました。
最近では当初ほどのプレー回数を誇るわけでもなく、
2,3プレーに留まることが多かったです。


 1プレー目 残3で表2週突入。
       1.9億辺りでの突入だったと記憶しています。
       結果2−4。リハビリには丁度よかったかな、と。
       最近この言い訳多いですね。

 2プレー目 まさかの1−2終了。
       1ボスポッドに体当たりが悲惨の始まり。

 3プレー目 震える指にとどまらず、震える腕。
       それに耐えつつ、ドッペルの機嫌はたまたまよく、
       蟹発狂での嘘避けも披露しつつ念願の裏2周突入。
       突入は自己ベの2.15億。


 ついでなので、内訳も書いておきます。


 2−1 まさかのB連。ボス撃破時にはボムが残1でした。
 2−2 もうここから無理ゲー。2ボス終了時には残3。
     切り返し≒ボムが成立してます。
 2−3 嘘避けもありましたが中ボスで3ボム抱えて死亡したのが…。
     1Upはとりましたが、ボス撃破時には残1の状況に。
 2−4 序盤で残機を消し、ボムを打ち尽くし終了。
     中型戦車までは行きましたが…。


 おまけ それから5,6コインほど消費して蟹撃破ギリギリで死亡。
     死亡は普通に死にました。

     Doomは残2ボム3というフルコンテニュー状態で突入。
     第一形態2ボム
     第二形態1ミス3ボム
     発狂ラスト1cmまで追い詰めるも終了。


 Doomが楽勝言われてるのはわかりましたが、
2−5とか終わってるんですが…。


 ついでに普段まったく使わないのに、わざわざ証拠画像を取りました。
それくらい嬉しいんだろうな、と察してください。
下の2−4とは色が違うところに注目です。

 


 2.68億。これも記録更新ですかね…。
これでやっと表制覇の方向に向かえますかね…。


 2年近くのケツイとの戦い、区切りのひとつになりそうです。
といっても、まだ絆地獄は続きますが。



 追記:ついでに残4設定の大往生も発見したのでプレー。
1周終了時2機残したので許してください。
2−2まで久々にいけました。
ボスまで行ったのはアーケードでは初めてかも。
だが、あれはちょっと無理…。