ちょとブログの更新方法が変わりました。

 といっても、外部の方にはほとんど関係ありませんが。
ただ、(ある程度)タグを打たなくてもすむのは楽です。
こんなのとかこんなのが
クリックひとつでできるとは世の中も便利になったものじゃの。
復活の呪文自体が不便極まりないものですけど。


 さて、そろそろスターオーシャン関連の話に触れようかと考えています。
というのも、あの作品はあまりに謎、語られない話が多すぎるからです。


 以下、予定ですが
・親分ベアードとラティの父が殉職した話の関連性のなさ。
・惑星ストリームの存在意義はタイムゲートのみですか?
・なぜ第三勢力(ジエ・リヴォースたち)はアスモデウス
ローク人たちを石化させ、しかもそれが兵器の材料になる菌の宿主で
あることを知っていたのか。
・さらに第三勢力はこちらからは開けない魔界への門をなぜか開ける。
・そもそも、アスモデウスのローク侵略の意味は?
・マーヴェルは何故わざわざ契約を結んでムーア人になったのか?
・わざわざ真紅の楯がマーヴェル(リリス?)のみをさらったのか
いまいち理由が不明確です。彼が魔界の門にいることも。
・また、真紅の楯がマーヴェルと合間見える時に正気を保っているにもかかわらず、
魔界突入時には正気を失っているのは何故か。
・ティニークって何者?ついでにペリシー。
・ファーゲットは文明が発達した一方で、ロークは文明が未発達。


 このあたりを個人的な見解からでも少し詰められれば
面白くなるとは思いますが。多くあえて語らず、ともいいますが
いいませんけど、私は言います。
とにかく、どう考えてもこじつけてきな部分はもっとうまく整合性を
持たせるべきかな、というおせっかいです。