スランプ?

 というわけで、あほみたいにケツイやってきました。


 まず、ひどかったのが2周目にいけない病。


 本気でプレーの1プレー目。


 アンバーで死に、裏逃し。
その後怒涛の死に連発で蟹発狂にてあえなく撃沈。


 まぁまぁかな、と自分にいい聞かせその後もプレー。


 1−4終了、1−3終了、1−5終了、1−4終了…。


 いや、勘弁してくださいって。


 1−2シザース後であほな動き方をして死ぬのはまだ許せます。
ゴールデンバットが…。ゴールデンバットが…。


 上述のプレー、必ず一度ここで死んでいます。
しかもほとんど同じような死に方ばかり。


 6,7プレー後。
さすがにまずいと思ってほかをちょろちょろプレーしつつも、
大往生1−4でしにまくったり(4死とか)、1−5でほぼ終わったり。


 ここは、心機一転を図ってケツイに戻ってBタイプでの攻略を開始。
久々のBタイプなので、緊張しながらプレーしたのが功を奏したのか、
なんとか残2で2周目突入。そして、自己ベストの2−4、2.5億を達成。
4,7億とか見せ付けられるともはや何の意味もないスコアかもしれませんが、
ただ、ある程度Bタイプでの2周目もある程度見え隠れし始めてきたので、
たまにはプレーするようにします。


 そして、これで気をよくした私はそのままAタイプでの攻略を再開。


 竪穴まで裏がちらついていましたがコラルマンタが止めにかかってきて、
そこであえなく終了でした。個人的にそこまで精神的ダメージがなったので、
その後4ボムを使用して、表に残5で突入。


 久しぶりの残5突入です(2回目ですが)。気合も入ります。
が、あえなく2−1でいきなり一機失い、出鼻をくじかれましたが、
基本的にはボムを打ち尽くしての死亡で、なんとか2−5に残1で突入。
今回は調子がよく、いつものように開始5秒で死ぬこともなく、
初めて2−5ドッペルから1UPをもぎ取りました。


 そして、スカイフィッシュの3Wayを見て驚き終了、と。


 まぁ、2.78億までいきましたし、1Upをとりましたし、
これで後は2−4の攻略がしっかりできれば…。3死しました…。
というか、開幕が回避不能です。頑張りたいです。
すいません嘘です。某氏へ、教えてください2−4攻略…。