結果報告


 緋蜂陥落を果たしました。
黒往生の、しかも残4設定ですけれど、
勝てればいいんですよ、勝てれば。


 さてさて、聞かれてないのにダイジェストです。


 1周目はいつも通り4ボスで被弾。
その後はボムを使いながらも運良く通過し、1周1ミス。


 2周目前半は特に問題なく2−4まで進みますが、
1UP砲台でやっぱり死亡。レール地帯を必死で乗り越え、
2−4ボスで意味不明の2ミスをし、残4で2−5へ。


 2−5蜂地帯でまた何の進歩も見られず、いつもどおり
首なし蜂の2体同時ポイントで死亡。
が、ここからが奇跡の始まりでした。


 その後はパターンに上手くはまり、最後の中型機連発のところで
ボムりましたが、ノーミスで通過。


 置物、なんと2ボムで通過。綺麗に抜けられました。
おそらくあとにも先にもこんなことはないでしょう。


 さらにジェット蜂、ノーミスノーボム。
第4波はほとんど見えませんでした。
ボムればいいんですが、すでにハイパーゲージが2つ溜まっていたので、
嘘避けに頼りました。正直、もう絶対に無理です。


 緋蜂、ここまで残3ボム1という個人的な黄金パターンに。
いわゆるDVDパターンで一気に攻め、ノーミスで発狂まで。
で、この発狂が、本当に意味不明で、弾が回避できる回避できる。 
2ミスしながらも1機2ボム残してALL、と。


 いわゆるノーマル設定では無理だったのですが、
個人的にはここまで出来た自分を褒めてやりたいです。
今後も細々と続けていくかもしれませんが、
それなら素直に白をやれ、という感じです。


 ただもう、ボスありの2周ALLは初めてなので、
そこに酔いしれる私であります。



 ぐわんげ


 ついでにALL達成。1140万、ライフ2/3(1未満)ボム2。
ゲージ一つ持っていければラスボスは楽ですね。
6面がうまく決まってくれたので、結構楽でした。
動画を見たのが功を奏しました、ありがとうございます、プレーヤー様。
ただ、今後は放置確定です、カンストとか狙う気もありませんし、
狙える実力もありません。そして、プレー環境もありません。



 とりあえず、やっと黒往生というひとつの難関を突破できたので、
あとは最後の難関に向かってただひたすら走るのみです。
が、プロギアが少し気になっている今日この頃…。
本日は2−3終了でした。



 で、調子に乗って白往生をプレーしたら5面終了ってオチです。
でも、そんなオチでも許せてしまうのが本日でした。がんばりました。
いや、運がよかっただけかもしれませんけどね。