経過報告9

 今日こそは結果報告としたかったんですけど…。


 黒往生

 1周3ミスで、その後怒涛の集中力開花で2−5までノーミスで、
2−5に5機持ち込むことができました。
結局道中2ミス、ジェット1ミスで緋蜂には2機持ち込んで、
スト2、3cmってところで終了。
ちょっとはよくなりました。


 とにもかくもノーミスで2周目を走ると弾速がおかしくなります。
虫オリかってくらい速いです。白往生はあれ以上かもしれませんが。
普通にALLしている人はあの弾速でプレーしてるのかと思うと、
恐ろしくて涙が出そうです。私はノーマル設定では無理みたいです。


 ポイント
・1周目も気を抜くな
・2−4はレールもポイントだが、1UP砲台前からもポイント
・緋蜂は嘘避けに任せる
・ランクの高い2−5は楽しすぎる


 ケツイ

 ストームにお布施すること4回、昨日の覚醒はもう訪れないかと思ったら
最後の表ALLを目指したプレーでなぜか裏突入。
昨日のシンクロも無の境地もまったく起こらず、で。
運がよけりゃいけるんですね。


 裏のプレーは2−1ノーミスノーボムをついに達成したり、
その直後に6ボム抱えて死んだり、相変わらず2−3で4ミスしたり、
結局2−4で終了しましたがいろいろ経験できました。
ボム控えめに弾速に慣れるのがプレーの目的と化していたので
こんなもんでもいいかと思います。
ただ、残3で表に行って2−5のヒポポあたりで散ったプレーに
点数が負けていたのは悲しい限りです。


 ポイント
・裏の2−3パターン化が最重要課題。
パターン化すればノーミスも可能みたいですし。
・2−4のランマス地帯はボムったほうがいいかも…。



 プロギア

 ついに2−3ボス到達。
2−3で3ボム使ってもいければおkです。


 ぐわんげ

 また、ラスボス発狂。
あれ、かなりきついです。


 フィーバロン

 調子付けにいいゲームなのかもしれません。
この後ケツイも黒も調子よくなりましたし。
少し進んだ4面道中で終了。
ただ、このゲームに関してはALLを目指してません。
無理です。


 白往生

 2−2ボス。黒往生に比べると血反吐吐きそうなくらい
苦しいゲームに仕上がってます。ALLできる方は偉いですね。
調子乗ってプレーしても無理なものは無理です。



 総じて、前半は調子が悪く、
後半は調子がよくなった感じです。
ただ、はじめからこれくらい調子よければ…。
金がどんどん飛んでいきます。