けーかほーこく4

 黒往生。全体的に駄目。


 ジェット蜂しかいけず。1周モードでも同じ。鬱だ死のう。
2周目が2−3終了までノーミスという快挙を達成してもこれでは…。
2−4ボスから2−5は終わってます。
2−4ボス第3攻撃に安置を下さい。



 ケツイ。蟹厄日

 2回連続で蟹第2形態に裏ストップされる。
さらにその後のプレーで発狂ラスト2mmで表ALLも阻止される。
とりあえず1周目を安定することを心がける結果が
少しずつ出てきたようなのでまた今度頑張ります。


 今日のポイント

・2−4はハイパー地点を決めておく。
そこ以外ではなるべく避けるように。
・2−4レールはヘリの時(大きく動いて左右端に)と
撃ち返しの敵(小さく動いてレールの撃ち返しの間に)の時で
動き方を変えれば安定するかも。
・2−5は必死でパターン化する。
蜂地帯の弾がおかしいくらい速いので、
慣れるしかない。後半は結構ショットメイン+
決めハイパーで気合で行ける可能性も。
・置物はパターンを組みましょう。
どうせ2ボムは必至。
・ジェット蜂。真ん中安置はハイパーが
2つくらいないと使わないほうがいいかも。


ケツイ
・逃げまくっても裏に行け。
5面で6000倍切ろうがどうでもよろしい。
・2−5竪穴は意味不明だが、
ランマス地帯は1−5と同じパターンでも何とかなる。
ただ、スカイフィッシュの撃ち返しが速い。
・表蟹は3ボム(第1針+変な弾、第2炸裂弾、
発狂炸裂弾)で足りるかも。
・2−4ナイトメア3体目辺りが鬼門に。
・2−4アンバービット落しは左右どちらかにより気味で
攻撃してればボムを撃たなくてもいい可能性も。