けーかほーこく6

 初体験の出来事ばかりです。
こんなことが多いと私はwktkになってしまいます。


 黒往生
・緋蜂開幕針弾は避けきれる。というか、避けきった。
ランクが落ちていたからというのが非常に大きな要因ですが、
なんとかなるならなんとかなるでしょう。
・ついでに緋蜂発狂到達。
残3持っていっても難しいかもしれませんね。
・2−4でソフトリセット。しかも2回連続。
もしかして基板がおかしいのかと思いましたが、
次の人まで2−5緋蜂までいっていたので、
どうやら運が悪かっただけのようです。
引きが強すぎます。
・1周ノーミスノーボム達成。ケツイより先って。


 ポイント
・フリーズするな。
・2−4のフリーズしないパターンを組むしかないです。
というか、それってどんなパターンって突っ込みたくなりますが。
・2−4、5はやっぱり鬼門が多いのですが、
白ではハイパーパターンも含め組みづらいのが難点です。
要は練習ですね。


 ケツイ
・蟹で裏逃し記録を4に伸ばす。久しぶりの発狂逃し。
・1−5、6700倍を達成。7000には届きません。
・1−3、4400倍を達成。昔は4700倍を出してましたが、
中ボス前のパターンを変更後は初めてです。
・表に残7突入で1UPドッペルまでいけないなんて初めてです。
いや、2−2から捨てゲー+稼ぎパターンを考えたいとか、
少し調子に乗ったからです。
・と思ったら、表に残2突入で竪穴越えられました。
安定パターンはすごいですね。
しかも残2突入なのに1周2億達成。意味がわからんです。


 ポイント
・1−5にノーミスノーボム突入確立が高くなってきたので
引き続きその確立をあげていくこと。
蟹で裏を逃しまくっていますが、嘘避けでとりあえず行くよりは
しっかり死んで反省して1周を安定させるほうが重要かも
知れないと思いはじめました。
・ノーミスの1−5のランクはミスありの1−5とは
非常に微妙な差で(だが、とてつもなくいやらしく)弾速と
発射感覚が異なるのでここは本当に死んで覚えるしかありません。
それに伴って目の使い方や安全・安定性の向上、
そして何より平常心を培っていったほうが後々考えた場合、
近道になるのではないかと考え始めました。


 その他
・プロギア2−3到達。こっからが長そうです。
・プロギア1周目のミスが少なめに。
5面中ボスからクレーンまでさえなんとかなれば。


 ポイント
・動画で予習。



 最近は調子がいいのやら悪いのやら。
ただ、楽しんでプレーするって言う一番重要なことを
思い出せそうです。