ラジルギ

 はまったので。というか、たまたま発見したので。
HEYくらいでしかみたことないです。
ってか、ラジルギってどういう意味なんでしょうか。


 アニメ調の絵にやや戸惑いましたが、
実はこれ結構面白いです。
絵も見慣れてくると愛らしく感じられます。
メインショットをほとんど使わないという異色のSTGですが、
逆に弾や敵を切っていくのが楽しいです。
あとはシールド体当たりとか。
敵に当たり判定がないのが特徴ですね。
あったらあったで稼ぎ不能ゲームですけど。



 大体10回くらいプレーしたと思います。
最高到達場所は4ボス。
稼ぎ方を理解したところで弾切れに(残金4円)。
シールドにも意味ありますね。
当たり判定は小さいです。ってか、どこなのかいまいち把握できません。


 もうちょっと調べて重点的にプレーすれば
さっさとALLできそうです。
それまで撤去は勘弁してください。


 追記:ガルーダIIの攻略DVDが出るようですね。


 真セセリ+ALL+10億とかだったら笑いが止まりませんが、
真セセリの弾幕は3機奪うように設定されているのです。
必然です。
そういえば、最近会ってないな…、
真セセリ、その前に(実際は後ですが)ラスボス発狂。


 あ、でも、私は申し訳ありませんがスルーでしょう。
虫姫以降の基板とは相性が悪いので。
言い訳じゃないですよ、多分。