ピンクスゥイーツ

 サントラ買い忘れました。
というか、このゲームの存在を忘れかけていました。


 中古基板ショップではまだ高値ですが、
それは出回りが少ないからと邪推してみます。
知ってる限り2店舗以外では導入されていません。
どちらも私の行きつけではありません。


 そもそも、このゲーム、どうなんでしょうか?
その2店舗でもプレーヤーをほとんど見かけません。
5面を見たことがありません。残機バグは起こせません。
死んだら、あ、だるい。でもまあ、ランク抑えたと思って。


 この感じは?出番です。バトルガレッガ鋳薔薇
当然開発チームが同じという話も聞きますので、
同じノリなのですが、ポイントは残機を増やしたほうが
私にとってはおそらく近道、でも、実際には減らした方が
いいこともある。こう考えられるのがこのゲームを続けられる
ポイントになるのかもしれません。


 ええ、そうです。もう虫2には限界を感じてきたからです。
ホームの鋳薔薇は明らかにランクが上がりやすいという裏調整をされていますし、
黒薔薇は攻略動画でも見ないともう無理です。5面から終わってます。
ガルーダ2はミス待ちゲーです。
プレーし終わったあとに連コする気力をここまで奪ってくれたゲームは初めてです。
大往生は家で要練習。ケツイはレバーが悪い。
消去法で残るのはこのピンクか式神3か極パロくらいです。
そういえば極パロは6面くらいまで行きました。
結構楽かもしれません、ランクに気を使えるようになれば。


 ということで日の目を見ないゲームをやります。
STG自体が斜陽というのはすでに承知しております。