ドラクエ5をがんがりました

 仲間モンスターコンプリート。
1匹ずつです、すごろくは放置してましたけど。


 93時間で達成できたのは(うち睡眠時間が10時間程度)、
いわゆる256分の1の5強が軒並み200回以下で何とかなったことです。
メガザルロックは269回も倒してますが、
はぐれメタルヘルバトラーキラーマシンも100回。
メタルスライムは20回前後でした。


 その代わり、炎の戦士、ネーレウスは苦戦を強いられました。
ネーレウスに226回って。
確率計算機*1によると226回戦って仲間にならない確率は0.08%。
引きが悪すぎですね。その代わりメタルスライムが16回って、
これも確率計算機によると6%。
やっぱり若干引きが弱いらしいです。


 とにもかくも、完全コンプリートまで果たすかどうかわかりませんが、
ゆっくりDQ5とは付き合っていきます。
3と双璧をなす、とても好きなゲームなので、長いこと付き合いたいですね。
STGとのお付き合いもがんばらないといかんのですが。
年内の表ALLはいずこへ…。

*1:ここで計算できます