怪我

 昨日自転車に乗っていて坂を下っている最中に
ド派手に転んで怪我をしました。
といっても、おそらくは骨折でもなんでもない
ただの打撲なのでしょうが。


 ただ、傾斜20度以上の坂道でブレーキが
半分効かない自転車で、左足、右手、右肩、右顎の
順番に当たっていった様は周りから見れば
かなり滑稽だったのではないかと思います。
ただし、それゆえに非常にバランスのいい力の分散を
させたおかげか、すりむき傷と打撲が痛みを与えているだけに
留まっているのは不幸中の幸いかもしれません。


 よって、今は上述のヒット箇所+左首と左額関節に
少し痛みがあります。この歳になってこけるのは
つらいものがありますが、回復さえ早ければ…。
と、また自分の回復力を握っている歳に祈りを捧げる日々です。


 しばらくは引きこもります。
ゲーセンのボタンすら触るのがつらかったです。