第三章

7月1日

また進軍することになった。シャガール王が勢力を増してきたみたい。
エルトシャン、つまりはラケシスの兄さんと戦うことになるかもしれないって、
シグルドが言ってた。キュアンも知り合いみたいだ。
でも、なんかキュアン様はこれで終わりなんだからエリートリングをとか言ってた。
エスリンもリターンの修理代をキュアンにねだってた。
フィンも勇者の槍を貰ったから前線にいけるって張り切ってた。
ラケシスはまだぴったりくっついていくつもりみたいだから少し遅くなりそうだけど。
とりあえずクラスチェンジが目標みたい。
そして今回はディアドラはいかないみたい。
アイテムを全部売ってそのお金をシグルドにあげてた。
オーラも売ってたから敵が攻めてきたら僕がディアドラとセリスを守るんだ。


7月7日

つらい。
ディアドラがシグルドを追いかけてどっかにいっちゃった。
その後、シグルドが帰ってきたけどディアドラとは会ってないみたい。
どこかへいってしまったみたい。僕のせいだ。
ちゃんとあの時ディアドラをとめておけばよかったのに。


7月12日

キュアンエスリンレックスの壁隊がクロスナイツ相手に
がんばっているらしい。
エルトシャンは神器持ちだからとにかく近づかせたら
こっちはとても大変らしい。
ここで何度リセットしたことか、
と誰かがつぶやいていたような気がする。
今日はどうやら大丈夫だったみたいだ。
他は適当に倒して終わりらしい。


7月18日

そういえば今回はアーダンも出て行った。城には誰もいない。
と、思ったらアーダンが帰ってきた。またすぐどこかに行った。
またすぐ帰ってきた。「何してるの?」って僕が聞いたら
エスリン様のためだ」って言ってた。よくわからない。
その後キュアンとエスリンが帰ってきた。エスリンはクラスチェンジしてた。
二人が帰ってきてからアーダンは帰ってこなくなった。
なんでも北の方に行ってるらしい。
僕が「二人は行かなくていいの?」って聞いたら、
「もう私たちは戦ってもしょうがないから」って言ってた。
アーダンに活躍する場所をもうけてるのかもしれない。


7月24日

アーダンとデュー、アゼルも大活躍みたい。
海賊相手にデューがお金を盗んでアーダンで削ってアゼルでとどめを刺す。
これを繰り返してるみたい。どっちが海賊か分からない。
デューは途中でブラギの塔に向かったみたいだけど。
そういえばアーダンは勇者の剣を使ってるみたい。
ホリンがアイラにあげたものだったような気がするんだけど。


8月1日


テュルティって人が来た。名前が言いにくい。
体力がなくなると怒り出して敵を倒すところを見た。
逆切れっていうんじゃないのかな、ああいうのは。
とにかく、アゼルよりよっぽど強いように見えた。
その前の日にはイチイバルを持ったブリギッドって人がきてた。
エーディンとは姉妹なんだって。
イチイバルがあるから闘技場も楽々らしい。
でも、イチイバルばかり使ってるからあまりお金が無いんだって。
海賊のときもあまり村を襲わなかったみたいだし、
あまりお金が無い人みたい。デューがあげればいいのに。


8月2日

フィンとラケシスが結ばれたみたい。
めでたいんだけど結ばれるや否やフィンはラケシスにリターンされたみたい。
フィンは闘技場で勝ち進んでる。
勝ったら勝ったで勇者の槍まで売りに出されて
そのお金をラケシスにあげてた。
夫になるといきなり大変だ。
釣った魚には餌はくれないらしい。僕も気をつけよう。


8月4日

デューがブラギの塔にたどり着いたみたい。
同じ日にシグルドが海賊の城を制圧したんだって。
気づくと城の近くがランゴバルトとレプトールの軍勢に囲まれてた。
僕は近くにいたんだけど、どうやったかよくわからないけど
シレジアに逃げることが出来た。
ディアドラを探したかったけどそれも出来なかった。
悔しい。