第4章

8月5日

レンスターから来てた3人が帰っていった。
エスリンはアーダンの追撃リングを持って行ったみたい。
でも、アーダンは勇者の剣を持ってるからおあいこ、かもしれない。
シレジアに着くとみんな早速闘技場に行ってた。
エリートリングを中古屋で買ってから。
エリートリングを貸してあげればいいのにって思ったけど、
できないんだって。みんなケチなんだと思った。


8月6日

全員進軍する。城の中は退屈なので見に行く。
みんなカップルになろうと必死。
でも、この軍隊は女性の方が多いので男は余ってる。
エーディンがジャムカにキラーボウ渡したり、
ティルテュがアゼルに話しかけたり女性からのアプローチもすごい。
エーディンとジャムカはもう結ばれてるんだけど。
デューとブリギッドは無言で一緒にいる。
この光景もちょっと怖い。
シルヴィアはクロード神父と話をしてる。
クロードはバルキリーの杖を使えて、
死んだ人を生き返らせることが出来るらしい。
でも、この軍隊で人が死ぬところなんて見たことないような気がする。
だって、死んだらリセッ(略。
いや、多分誰も死んでないんだろう。
ってことは、この人実はあんまりいらない人?


8月10日

騎士が魔導師部隊を蹴散らして、
あとから来たペガサス部隊はジャムカとミデェールが
弓で落としてる。カトンボみたいらしい。
先の城まで行くにはつり橋までデューがいかないといけないらしい。
デューは足が遅いのでみんな前の方で待ってる。


8月15日

デューがやっとつり橋をあげた。
そのままさっさと城を制圧。簡単らしい。
エーディンとラケシスで協力してみんなを
シレジア城まで戻してる。
アーダンは戻ってそのまま。山が越えられないらしい。


8月20日

市民を必死でデューが助けてる。
デューもお金盗んでばかりじゃないんだなって感心した。


8月22日

シレジア城を制圧。敵の部隊がぞろぞろやってくるらしい。
でも、レヴィンがフォルセティっていう強い魔道書を手に入れて
そのまま突っ込んでってるみたい。


8月23日

敵部隊ほとんど全滅。残りをデューとかテュルティで倒してる。
レヴィンとシグルドはそのまま城に突っ込んでる。


8月26日

制圧完了。
これでシレジアは少し平和になったみたい。
イザークも平和にならないのかな?


 とにもかくも前半は魔防のあるキャラ、
後半はフォルセティ。確かに戦略があまりなくても
何とかなるゲームかもしれません。


 ついでに黒薔薇。10回以上プレーして
最高でも6面。得点は4100万点と更新したのですが、
6面で怒涛の4連ミス。勘弁してください。