ナイトメア強杉

 ええ、5面ナイトメアにてまた止められましたが何か?
しかも、その後はなぜか残2まで減らして蟹を撃破。
ボムれよ、自分。


 気を取り直して表2周目。
ケツイの2周目(表)はほかのシリーズに比べて(あくまで比較的)
パターン化しやすいので(私の苦手な高速弾が多用されないので)
そろそろいけるだろうと、信じたいです。
今回は2−4。


 時間がなかったので、あまりボムったりせずに、
パターン化を優先させてみたところ、2−2、2−3は
神がかり的な弾避けで(嘘避けで)攻略。
2ボムくらいは使いましたが、使い方も個人的にうまかったと。


 問題は2−3ボス。第二形態は個人的に鬼門です。
ほかは第一形態1ボムで安定しているのでいいのですが。


 そして更なる問題の2−4。
残2抱えながらもライノス前ですべて散らしますた…。
合計6、7ボム使ってませんので、もうちょっとパターン化した方がいいです。
基本は1周目の稼ぎパターンとあまり変わらないはずなんですがね…。


 追記:その後マージャンに参加。チップを混ぜて−8500円。
死にたくなりました。前回の勝ち分を軽く上回る負けっぷりですね。