近況

 そういえば、SO1と2のリメイク、
トライエースがノータッチのような気が。
HP見ても情報は更新されてませんし、
トライエースは基本的にゲーム機の限界に挑んでいくので、
PSPのような携帯ゲーム開発にはそもそも
スタンスとしあわないような…。


 FF4とか、もはや何度リメイクされたか分からない
FF1とかと同じ末路をたどりそうな予感がします。
多分、買いますけど。


 例えばロマサガ2,3もリメイクを切望しておりますが、
河津氏(アンサガで泣いた人、狂い喜んだ方、いるでしょうけど)
が関わらない時点で糸冬モードほぼ確定だと考えると、
リメイクも適当に出しておけば、っていうスクウェア的なノリは嫌いです。
ロマサガ1が化けたのは感動しましたが。
いや、それなりにSFCも嫌いではないですが。


 何にせよ、生みの親が関わっていなくても、それなりにしっかりとしたものを
作ってくるエニックスノリならば歓迎できますけど。


 ただ、そもそも、スターオーシャン1というマイナーなゲームに
お金かけてくれというのも難ですかね…。


 閑話休題


 さて、STGから縁遠い近頃、比較的遠いんですが、
それでもなんとか生活圏内にあるゲーセンで雷電4を発見。
プレーしてみるも、雷電特有のストイックさが薄れているので、
今回はクリアできるかも、と思っています。
シューター復帰は可能ですかね。