麻雀

 大学の友人と麻雀を徹夜でプレー。


 +19。チップあわせて500円程度。何しにいったんですかね。
収穫ははじめの一歩は面白いということがわかったことです。


 ついでにプレーしていたSTGも散々です。
虫姫の続編がどうやら決定した模様なので、
ウルトラももう少し本腰入れないといけませんね。
その前に入荷するかどうか微妙ですけど。



 ちょっと全く関係の無い話題を


 超古代文明が周りの世界に影響を与えずに存在した理由。


1.超古代文明が存在した時間は極めて短時間(宇宙からの難民、すぐ水没)
2.飛躍的な技術進歩を遂げ、周りの世界を観察対象のフラスコとして残した


 どちらの方が面白いか、という話です。個人的に古代の大陸については
信じてみたいのですが、あまりにソースと信憑性と科学的根拠に欠けます。
現代の科学が完全に正しいとはいえないのですが、基本的に正しいこともまた事実ですね。
それゆえに残された科学のミスや可能性を創作していくのは楽しくもあります。