ガレッガ

 ガレッガは何て難しいんだろうと考えて
早半年が過ぎ去りました。
思えばはじめは鳥がどうとか、ボムはウエポンと呼ぶとか
そういったこと以前にそもそもどれが勲章アイテムなのか、とか
1号機とシルバーソードは同じなのか、ゴールデンバット
ワイルドスネイルの違いは、むしろマサムネって何?
こういった感じが蔓延していました。


 そんな状況からプレーし続けて半年。
ある程度の知識は付きました。
すいません、オチを言うとまだクリアは非常に遠いんです。
3ヶ月も6面で足止めを食らっています。
ここにきてようやくランクが響きまくっているようです。
四方八方から飛んでくる弾、ホーミングを仕込んでいるため
ノーミスが必須、さらにボスが終わってること、
前半から中ボスもかなりきついこと。救いようがないです。
そんなこんなでようやく最近は残2で突入してもいいじゃないか、
という妥協策に転じてまいりました。
ランクは確かに上がるんですが、それ以上に進めないと
ストレスが非常に高くて…。


 ここにきてようやっと5面までが予選、
という意味をひしひしと感じている今日この頃です。
ブラハまでは余裕なんだ、そこからなんだ、と。
正直少しくらいプレーをミスったところで、
いつもより100万点も落ちていようが
生粋のクリアラーである私には関係有りません。
ただ、とりあえず7面を拝みたい…。


 そうは言っても、相変わらずきついのが
6面の中盤からの道中。戦車がわらわら、弾もわらわら。
残機は当然のごとく散っていく。
これを繰り返しているだけですから。
正直もうどうしようもないんです。


弾を止めてランクを落ち着かせる=死ぬ
弾を撃ちまくる=ランクで死ぬ
事故死=もはやコメントの仕様が無い


 ブラハmk2まで行ってようやく折り返し地点と呼ばれる本作品。
まだ折り返し地点すら見えて無いという悲しい現実を
アンガールズに重ねながらお送りしました。