ガルーダ2サントラ

 さっぱり忘れがちだったのですが、
ちゃっかり頼んでおきました。
そりゃまぁ、ゲー横からあれだけ催促されたらしょうがないです。


 で、このゲーム、音楽は結構いいのですが、
聞いてると、


 「こんなところでぇ」


 というあのミスボイスが頭の中を常に回ってしまう恐ろしい
脳内仕様になってしまうのはどういうことなんでしょうか?
ちなみに、ゲーム自体にはそれほどいい思い入れはありません。
ひどいミス待ちゲームなので…。1周した経験が1回って。


 もはやほとんど聞いた記憶のない
6面とか5面とかなら普通の精神状態で聞けると思いますけど、
1面の音楽はミスボイスと一緒に聞けば
忌まわしい思い出が蘇ると思います。


 ちなみに2面は聞いてると
「いてぇよぉ」
が脳裏をよぎります。



 ただ、なんだかんだで思い出深いんですね…。
これだけ世界観を代表し、奥行きを持たせたサウンド
音楽の多様性、そしてゲームとのシンクロ度合いを問うた場合には
やはり並木氏をはじめとするサウンドコンポーザーの
方々は尊敬に値します。


 でも、正直ミスの思い出は…。
ケツイはミスが爆発だけだったのであまり
トラウマにはなりませんでしたし、あほみたいにプレーしていたので
音楽聴いているだけで敵なんかも思い出せて楽しかったのですが。



 もうちょっとガルーダ2もやりこみます。
せめてALL安定くらいは…。