飽き気味

 俗に言う5月病でしょうか。
もう5月過ぎてますけど。
STGやりはじめて2年くらい経ってますけど。
テレビゲームに関してはカウントすらだるい程度なので。


 ここのところPS2のゲームに関心がありまして、
ロマサガ、VP2、DQ5、アンサガなんかを考えてます。
ただ、技術が高度化してから思うのが、見る場面が非常に多いこと。
動かさないでただ見ているだけ、というシーンがちょっと多いので
若干退屈気味です。ミンストはまだ2人目で止まってます。
適当にやればさっさと終わりそうですけど、
終わらなかったら終わらなかったで後がつっかえる…、
というか、そろそろFF10くらいやらないと。12は15が出たくらいで。


 一方でSTGですが、ゲーセン行くのもだるいです。
裏に行きたいとか、真セセリ倒したいとか色々あるんですが、
精神的に安定してないのか、凡ミスが多くすぐ止めてしまいます。


 スランプ。


 技術的側面だけじゃなく、モチベーションも足りません。
ひたすらウィキペディアみてまったりする生活です。
そうでなければバイト先でまったりです。


 メリハリって、どうも重要らしいですよ。
果敢な目標でも立てますかね。
ただ、裏ALLとかの目標は達成したらSTG引退なので、
もうちょっと引き伸ばしておきたいです。
ああ、これがいわゆるクリア前のだれ気味って症状ですね。
ぜんぜんクリア前じゃありませんけど。