5000踏み損ね

 まぁ、しょうがないです。
自分で踏んだほうが気分がいいのですが、
まぁ、次がんばりましょう。次があるのかはどうでしょうか。
ちなみに、これはブログではなくHPの方です。


 久しぶりにSTG。


 ピンクスゥイーツ(変換がだるい)。
3面の1UPの出し方がようやくわかってきました。
ただし、その直後に死にましたが。
なんにせよ、とにかく死んだらほとんど終わり=立ち上がれない
ゲームなのでパターン化をどうにかしたほうがいいです。
アイテム没収とか、ボスで死んだらボスの攻撃に対抗できないって
どういうゲームなんでしょうか。


 ケツイ
残4で突入、2−5終了です。といっても、2−5前半終了です。
ポイントは2−3で死にすぎたこと。
抱え死にが非常に多かったのは反省すべき点でしょう。
2−3ボスとかはきついです。
逆に言えば2−4道中とかNNでしたし、2−1,2−2も同じようなもので。
やっぱり改善点はボスに絞られます。当然後は2−5のパターン化。


 ガルガル。
残5でウェッハ撃破してもアリクロ地帯で終わってました。
ケアレスミスをプレー中ずっと気にかけなければならない集中力はありません。


 虫姫ウルトラ。
もうすぐ3面が見えてきました。
正直これに一本化して攻略しようかってくらい
パワーが湧いてるんですが、4面とか5面とか真アキとかを見てしまったら
やる気が完全に失せてしまうのは見え見えでしょう。
でも、ちょっとづつ進めていきます。


 ドラブレ。
1−3が限界。ドラゴンシュートが非常に面白いのですが、
これまた非常に難しいのも兼ねています。テクニカルボーナスを無駄に狙いにいくよりは
安全にパターン化するように心がけたほうがよさそうなのですが、
60万点を取るまではもうちょっと冒険させてもらいます。


 グレ魔。
まぁ、死のゲームですね。恐ろしい弾速、エクステンドの遠さ、
ボスが終わってる、アイテム集めが正直しんどい、
何拍子も兼ねたクリア不能ゲームです。
虫姫ウルトラとどっこいどっこいのように見えます。
ただし、アイテム収集という非常に癖になりそうな面白さがあるので
ごくまれにでもプレーしていきたいとは考えているのですが、
クリアはあきらめてます。2面で投げそうになるゲームなんて初めてですね。



 ってな感じでSTG熱がちょっと再燃してきました。