FF4

 ストーリーが成功したのはセシルが情けなかったからでFAしてもいいですか?


 今回(GBA)には色々特典がついていますが、システム周りの調整不足、
アイテムコンプ不可能、さらにレアアイテムの意味が薄い、
グラフィックは微妙、音楽はさらに微妙、と…。



 順調に4,5,6と移植していくと、どうなるんでしょうかね。


 追記:”最重要”


 ヴァルキリープロファイルのPSP移植、そして、PS2での新作発表。


 きましたよ、ついに。
もうSOシリーズに戦力外通告してもそれでもトライアの神々ですよ。
時期を逃した感はありますが、これでPSP購入の可能性が
また見えてきましたね(素移植は期待していません)。
というか、SO1をさっさと移植(リメイク)してくれと。


 新作で重要なのは制作期間がしっかり与えられているか、
無意味にアイテムが豊富か、魔術師×3が最強でFAにならないか、
音楽担当者は桜庭氏か、やりこみポイントはあるのか、
Aエンド(またはそれらしきもの)が情報なしでは到達不可能か否か、
そして、私の最愛のキャラ、メルティーナが登場するか否か。
まぁ、新作の副題がシルメリアなので、ブラムスやフレイ姐さん登場は堅いとしても、
メルティーナ出してくださいよ、メルティーナ。彼女がいればもうOKです。


 まぁ、詳細情報は追いながら入手しますが、気合入りまくりです。