生粋のケツイヤー

 学部事務所はもっと学生にやさしくなったほうがいいと思います。
来年もいるんだからお互い仲良く。おかげで260円の出費ですよ。


 さて、それでは毎度のごとくゲーセン日記を。


 ケツイ


 どう頑張っても2−4で終了します。
本当にありがとうございました。


 って、終わらせたら意味がないので、少し振り返ります。
基本的に2−2は1ボムでなんとかなるようです。
2−3は道がだんだんと見えてきたので
鬼門の2−4前半のパターン化に勤めたいと思います。
あれ、昔(1年位前)もこんなこと書いたような…。



 白往生


 また2−1。本当に略。



 鋳薔薇


 某動画に触発されて頑張ってみたものの、
やっぱり2ボスが倒せません。本当(ry。



 いや、これでも徐々に上達してるんですよ。
ケツイは残3で1周2億いったりとか。



 追記:INHから出る虫姫、ではなくシューティングラブ、でもなく、
トライジール(名前出てきませんでした)の
DVDのページは真実味がありすぎますね…。
ケツイDVDは売れたと思うんですが(私には)。
虫(ry。


 飛んで、ケツイの点効率を少し考えてみました。
点数以外にも着目したほうがいいんですけどね…。


   トータル   純増   ボス到達時倍率
1面 1880万 1880万  2400倍
2面 4800万 2900万  3900倍
3面 9000万 4200万  4500倍
4面 1.3億  4000万  3000倍
5面 2.1億  8000万  6500倍


 全一が1周2.6億あたりだったような気がしますので、
0.5億も開きがありますね。とにかく上げられそうなのは
2面のボス倍率です。全一ではたしか4200倍ありましたから
300倍も少ないです。もっと丁寧にするべきなんでしょう。
また、ボス到達時4000万点ある必要がありますが、私は
3500万点しかありませんし。1面で120万点足りないとしても
これはもう少し2面を努力するべきでしょう。
また、5面もかなり雑なプレーなので…。
もっとパターンを綿密にすることでプレーにメリハリも出ますし、
より裏を安定させられれば(といいつつ1度しか言ったことはありませんが)
と思っています。


 ということで、今年の目標は


1面 1900万、2400倍安定
2面 5000万、4100倍
3面 1億、4700倍(中ボス前は敵倍率を稼ぐ)
4面 1.4億、3000倍安定
5面 2.3億、7000倍


 きついですかね…、これだけの目標は。