ゲーセン日記

 本日はたくさんゲーム(STG)をプレーしたので、それについて。


 ケツイ


 2周目に残1突入で2−4まで進めて、
残5で2−4までしか進めないのはデフォでしょうか。
とにかくしっかりボムれるようになりましょう。
ついでに、2周目で稼ぎに行くのやめたほうがいい癖です。



 大往生。


 いつも通り2−1ボス。勘弁してください。



 虫姫オリジナル。


 久方ぶりにプレーしました。放置宣言はどこに言ったんでしょうか。
本来ならウルトラでプレーしようと思いましたが、
レバーがいかれていたことに気づいたのがコイン投入後で。
むしろレバーが悪かったおかげで、ノーミス達成しました。
得点は8290万点、ってこれじゃ全一ですね。


 簡単に想像できるでしょうが、残4設定でした。
難易度はノーマルなので実質6290万点ということで。
現在ランキングを見る限り全一は6800万点らしいです。
500万点の差ですが、この差が尋常でないのは
もはや誰しもが知っていることです。
敵を一匹残さず狩り、樹液もしっかりポイントを考え取得し、
つぼみから稼ぎまくって、中ボスに倍率をかける…。
虫オリで全一を捕るためにはノーミスは必要条件ではありますが、
十分条件ではないですしね。



 式神の城


 2でも3でもなく、1です。初代です。


 2−3終了。向いてないんですかね、私には。



 ストライカーズ1999


 残3設定(微妙な数字ですね)で1−5終了。
裏機体の出し方だけは知っていたので
見栄もプライドもなく隠し機体をセレクト。
1945IIの疾風並に強いですね。
一応ほとんど初見の状態でしたが、まぁまぁかと。
とりあえず、これから少しづつプレーしていきます。


 追記


 某所でフィーバロンの動画見ました。ノーミスノーボム魚太郎を…。
真似できるとは思いませんが、あのスーパーリズム的なところに
ちょっと惹かれました。が、4面から無理ですよあれ。