ひたすら

 STGばっかでした。さすがに途中で飽きそうに。


 ケツイ。2−5まで。
 残4設定で、残6突入。残5で2−4に突入したときは
(3面の1UPは逃している)これはいけると思いましたが、
ナイトメア2体目あたりからあれよあれよと死んでいき、
2−5スタート時には残2に。そのまま即終了。
今年の初ケツイも1−1捨てゲーだったことを考えると
雲行きが若干怪しいですね。


 本日のポイント。
・2−4前半は前に出る、ワイバーンを逃がす。
・アンバーはボムがなくなってから避ける。
・2−5開幕はクーンを切り返しのタイミングにする。
・2−3ボスは第2形態ではBボタンを備えておく。


 全体を通してボムがなくなってから避ける。
2−1とかでも普通にパターンが崩れたら
ボムってもいいかと思います、私の場合。
死んだ途端に緊張の糸が途切れるほうですし。


 黒往生

 2−5まで。やはり残4設定で。
1周目で死にすぎで、2周目はあんまり死なないという
私の不可解仕様をどうにかしてください。
2−5の練習の前に1−5の練習ですね。
さらに無駄につなげることを粘らないほうがいいかもしれません。


・1周目ではボムれない代わりに要練習。
1−1でさえつながらないという果てしなくどうしようもない
状況を見ていると…。
・2周目ボスは2−4ボス前半と2−3ボス発狂さえ
抑えられれば(2−5からを除いて)他は何とでもなるので
そこら辺だけでも練習が必要みたいです。


 ただ、このゲームはやはりボムが強いゲームです。
改めて感動しました。
これからの練習ポイントは上述の点+レール地帯。
ランクが落ちてようが黒往生だろうがあれは無理です。


 ガルーダ2

 捨てゲー以外してないです。


 プロギア

 2−2ボス。全てにおいてパターンを忘れ切っていた割には
健闘したほうじゃないでしょうか。
2−2が全部アドリブって。


 斑鳩

 1面で終了しました。
DC購入もうっすら考えています。
 

 ただ、本当の目的であった「超執刀カドゥケウス」が
見つからず断念してるって。