ちょっとSTGメモ

 昨日はPS版北斗をずっとやってました。
おかげでよく眠れました。
今後の課題は目押しです。


 鋳薔薇


 久方ぶりにALL。得点は1050万点。
実はママンでミスりました。
ボムが2個、機も2機も余ってしまいました…。
さらに、5面勲章地帯もミスって…。ひどいプレーですね。
今後稼がなければならないところは、
カスミ発狂、ママン発狂を当座の目標にしていきます。
しかし、今後のプレー確率は…、微妙。


 ガルーダ2


 あいかわらずALLできません。
稼ぎに行くとさっさと死ぬのが苦しいですね…。
現在の点効率を。


1面 2500万 これで最高値とは…。
2面 6500万 甲板で上手い絶死を。
3面 1.1億  ボス第2はスルーしましょう。
4面 2億    ウエッハまで石を調整が課題。
5面 2.8億  とりあえず死ぬな。
6面 3.3億  稼ぎポイントは中ボスってことにしときます。


 このゲーム、ボスでの死亡率が跳ね上がるほど高いです。
というのも、攻撃待ちだとかがつらいので。
本当に5億行くんですかね…。6面突入確率を上げましょう。


 ピンクスゥイーツ


 すいません、正式名称がわからないです。
スウイーツ?スゥイーツ。まぁ、どうでもいいですね。桃薔薇です。
なんにせよ、4面まで行きましたが、正直狂ったような
パターンゲーです。弾は見えない、レーザーは多い、
おまけに稼ぎ方もよくわからない。
1UPの出現条件すら不明…。
なぞだらけを解き明かしていく作業もまた一興ですから、
まったりプレーします。
黒薔薇がとっていかれましたが。
これからは秋葉原まで頑張って行きます。



 しばらくはこれくらいで。
細かな目標を作って達成していくのが
STGではやはり重要でしょう。