またまたケツイ

 裏突入しました、


 残5で。


 結局、また2−4で終了です。点数も低くなって…。
しかし、2−1がたったの4ボムですんだのは経験でしょう。
次は2ボムくらいに…。
ちなみにDOOMまでコンテニューしましたが、
抱え死×2で発狂すらいけず。つらいですね。


 裏のポイント。


・2−2ボス。青針の速度がおかしい。
・2−2道中は2−3道中よりもなぜか苦しい。
・2−4開幕は意味不明。
・ブラドラはさして苦労しない。
・アンバーのビット攻撃をはじめて回避。でも実際は無理。
・虎はやっぱり狂ってる。
・蟹はさらに狂ってる。


 次は残1で表へ。すると、弾が見える見える。
2−1,2道中がノーミスノーボムで楽々抜けられたのは、
この効果でしょう。さらに、2−4開幕もなんなくノーボムで抜けられました。
ブラドラで死にましたが、これは大きな進歩といえます。


 私的2周目ポイント(表)。
中型機速攻撃破は当然として、


 2−1 セオリーさえ守れば適当でOK
 2−2 U字切り返し+両端に到達する直前からショットオフ。
 2−3 前半は弾を画面外にはかせるように。後半は中型機の目の前に
 2−4 前半はあまり大きく動かないほうが吉。後半は比較的楽。


 黒薔薇


 やっとプレースタイルがわかりました。
かすりボーナスで稼ぎまくるゲームですね。
式神的でありながらそれを昇華させたシステムのように感じます。
私的な見解でありますが、ランクを自分で操れるところなんて
結構いいのでは。難易度はややきつめですが。
結局レースで終了でしたが、稼ぎ方も理解したので、あとはもう少し丁寧に。


 で、式神1は4−1で終了。
このゲームはきついです。


 結論として、ケツイはホームじゃないと無理ってことで。