ゲセン

 下賎と書いてゲーセンと読みます、はい。


 今回はさまざまなゲームの調子がすこぶる悪く、


怒蜂 2−5 
大往生 1−3諦め
ガルーダ まさかのジャコウで5機落とし
鋳薔薇 3ボス
ケツイ 閉店、次の店で5面6機落とし


 いや、ケツイゲーセンが閉店というのが個人的に痛い…。
とりあえず、ただ本日は夏休み中だのと好意的、
かつ将来性あふれる解釈をしておきましょう。
看板はありましたが、シャッター下りてましたが。


 さて、本日はその代わりに格ゲーをプレーしてきました。


まず、ネオジオバトルコロシアム


 とりあえず、様々ところで書かれているようにCPU戦が終わってると。
回転率を考慮しすぎた結果、回転すらしない結果に終わりそうな予感ですね。
キャラチョイスはマイナーどころなんてあってよかったんですが、
それ以上望むところはどうもありそうにないですね。
キャラ選択の時間が短すぎて、使いたかった半蔵とか見つけられませんでしたし。
とりあえず、今後どう伸びるかですね。暇な時にプレー程度です。


次に、メルティブラッド


 すいません、正式名称もキャラの名前も全く知りません。
STGコーナーの裏手ですさまじい人気を誇っていたので
(元)格ゲーマーとしてはプレーせねば、ということで。


 で、よくわからなかったのですが、まぁまぁですかね。
システムがかなり複雑なようなのですが(上もそうですが)、
よくわからなかったです。
シールドとか、なんたら爆発とか(名前ぜんぜん違います)。
プレーヤーが多いことを考えると面白いのかもしれませんね。


ただ、個人的にはコンボ補正が激しいので単発を
しっかり当てるべきゲーのように感じています。
ギルティっぽさがありますね。


が、なんだかんだいっても最近の格ゲーは
ランブル2>ストⅢ>KOF94>他

          ですが、何か?


 これについては諸条件があるので以下後日…。