試験

 これが最後の試験ということでラストミステリー、ふしぎ発見


 いや、本当に不思議ですよ。


 試験要項によれば、試験開始2時間前から試験終了時までに
大学のある地区になんらかの警報が発令された場合に試験は延期らしいです。


 私は本日徹夜で朝7時からニュースをチェックすることすること、
パソコンも同時につけ、まさにいつ警報が発令されたとしても
大丈夫なようにスタンバっておりました。


 私の家は大学からはやや遠いところにありますから、
試験開始時間の2時間前には家を出なければなりません。
時間ギリギリまで粘りましたが、
警報発令が確認されないまま家を出ました。


 で、必死で大学までいったら休講と。
しかも、タイムリーに前の試験までは通常通りあったようです。


 なんでこんなに運が悪いんだか…。
おまけに大学から駅までは土砂降りでしたが駅から家までは小雨でした。
休講の意味があったのか小一時間以下略。
11時53分に警報を発令させやがった気象庁も同罪とみなしておきます。


 夏のミステリーとしておきます。
どうやら試験はすぐに補講としてあるそうです。
雨の降った後はまたじめじめと暑そうですね。



 このままではあまりに負け犬なので地元でSTG。


 怒蜂は2−3、と。まぁ、いつも通りの無難な感じです。
鋳薔薇は4面ボスまで。久しぶりに到達できたのでよしとしています。
課題は波動ガンを稼ぐことですかね…。つええよ、4ボス。